« いよいよ | トップページ | 仮入部 »

頼もしく

ふと思いました。

昨年は新入部員が入ってくるまでは2年生1人と一対一の練習をしていました。やる気とは裏腹に大丈夫だろうか?という不安だらけでした。

しかし、今日も練習が終わり整列したときに、黒帯が4人もいる。一生懸命練習する奴らが5人もいる。不思議な安心感と信頼感がありました。

また、今日は始業式で表彰があったのですが、柔道部のみでした。先日の国公立東京都大会と東京都高体連で選出されます優秀選手賞の表彰をしていただきました。一年生へのアピールになったのでは?

今日から私は週に一度木曜日に港区赤坂にあります氷川道場で指導員をやります。うちの生徒も連れて行きたいところですが、明日は実力試験、日ごろも課題が盛りだくさんと強制はできません。
やる気を待ちます。

次の大会が目前に迫っています。関東大会の支部予選です。どれだけ通用するか、全く分かりませんが、今は頼もしい部員がいることに喜びを得ています。

これから試合のときにも頼もしくなってくれることを期待し、部員もガンガン頑張ることでしょう。

|

« いよいよ | トップページ | 仮入部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/3601234

この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしく:

« いよいよ | トップページ | 仮入部 »