« インターハイ支部予選要綱 | トップページ | いよいよ »

運命のいたずら!?

本日、インターハイ支部予選会の抽選会がありました。

相変わらずレベルの高い学校がシードに入り、その地獄絵図の隙間に入っていくという抽選です。

たま~にあるラッキーな山に入ることを願いながら、生徒が抽選棒を引く姿を眺めていました。

うちの抽選番号が呼ばれるのは、一番最後でした。最後の残り二つが呼び残され、初戦の対戦校がトーナメントに入ったのです。

その対戦校は・・・

明治大学附属明治高等学校!

私、一昨年非常勤講師してました。

その前の前の年も非常勤講師をしてました。

柔道部の監督をやらせてもらってました。

今度のメンバーは全員中学のころから知っていますから。

手の内を知り尽くしています。

まったくもって、試合に対してのモードが複雑になりました。
あくまで私情なので、試合に絡ませてはなりませんが、正直こんな早くにご対面とは・・・。

とにかく全力で頑張ってもらいます。
初戦を突破したら、次は全国大会出場校の日体荏原!
善戦を目標に、次の敗者復活戦は私の予想では都立駒場高校。

これに勝てれば初の都大会!

まったく都大会が見えない状況ではありませんが、本校も作りたてのチーム。
団体メンバーには柔道を始めて一ヶ月の一年生もいます。

どこまで気持ちが対抗できるか、楽しみであります。

個人戦も抽選をしてまいりましたが、一回戦から国士舘高校と対戦という悪夢もありますが、全員が個人戦の緊張感を楽しんでもらえたらと思っています。

楽しめたら結果が付いてくるでしょう。

|

« インターハイ支部予選要綱 | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/4015916

この記事へのトラックバック一覧です: 運命のいたずら!?:

« インターハイ支部予選要綱 | トップページ | いよいよ »