« ふりかえると | トップページ | 校内予選 »

温度差

昨日、教職員の歓送迎会がありました。
その会の最中に、今回移動になられた事務のI川さんから、
「更新サボってるんじゃないの~?燃え尽きた??」
と言われてしまいました。
決してそのようなことはございませんので・・・。

一年生をじっくり見ていました。

やはり、出てきました。温度差。

本校に入ってきた生徒で、柔道をすると思って入った生徒は一人もいないでしょう。
そんな折、たまたま柔道部に入ったわけですが、生徒の中の、そもそもの温度差が如実に表れてきました。

まだ、柔道という競技とのスタンスが分かっていない生徒と、すぐに染まれた生徒との差です。
練習への出席率・集中力・好奇心などなど細かいところで、現在までの成長率が確実に差が付きました。

今度の木曜日に校内予選を行いますが、楽しみです。

頑張って来た者は、結果を喜び今後の精進に。結果を出せなかった者は大いに反省を。

また、静かに見守っていようと思います。
今日は寝技で締め技の講習をしました。

少しずつ成長しています。

追伸:コメント書き込みどんどん宜しくお願いいたします。生徒への応援メッセージ・アドバイスなどなど宜しくお願いいたします。

|

« ふりかえると | トップページ | 校内予選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/4603821

この記事へのトラックバック一覧です: 温度差:

« ふりかえると | トップページ | 校内予選 »