« 幼少期 | トップページ | 写真追加 »

待ちぼうけ

今年度、木曜日は学校の練習が終わってから港区の氷川道場(赤坂)に指導員として顔を出しています。
そこに、最近は二年生も一緒に連れて行っています。
学校では一年生の指導をし、氷川道場にて二年生に技術指導しています。

そんな折、昨日は一年生が校外研修のため練習は休みにしました。
二年生は夜の部ということで、氷川道場のみの練習にしました。

いつも車で連れてっていたので、赤坂の駅で18:30待ち合わせと藤田に言っておいたのです。

しかし、

当日、赤坂駅前に18:30になっても誰も来ません。

携帯に掛けても誰も出ません。

もしかして一時間勘違いしたかな??

仕方ない。待つか・・・。

路駐もごちゃごちゃした赤坂のど真ん中で非常に居心地も悪かったです。

そんな中19:30になりました。

誰も来ない・・・。

なぜ??

藤田の家に電話をして確認。
「もうだいぶ前に家を出ましたが・・・。」

おかしい。まさか・・・!

もうお分かりだと思いますが、その通りです。
当たり前に大汗をかいた3人が練習をしていたのです。
何故か俺が遅刻!?
みたいな空気も感じられ・・・。

まあ、何はともあれ練習をしっかり出来ていて良かったです。

氷川道場は日ごろ来られる人数が4~5人と非常に少ないですが、柔道の好きな方が集まっています。
本校卒業生の大竹君ともそこで出会いました。

今後も二年生を中心に連れてきて、指導して行こうと思います。

もうこれからは現地集合にしよう。

|

« 幼少期 | トップページ | 写真追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/4978175

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちぼうけ:

« 幼少期 | トップページ | 写真追加 »