« 合宿の写真 | トップページ | 練習会2日目。 »

練習会初日!

今日より始めました練習会!
初日は6校(高輪学園・明大明治・正則・関東一・明治学院・本校)、約40名の参加でした。
各校休み明けや夏休みの疲れが見られ、少々動きが鈍かった感がありました。
どこも一緒だな~と思いましたが。

午前は寝技を全体で行いました。
高輪学園のT田君が果敢に私に挑戦して来ましたが、三角・関節・絞め・抑え込みのオンパレードで玉砕してあげました。
しかし、こうやって他校の教員に挑戦するような強気の気持ちが選手を強くするのだと思います。
今後も頑張って欲しいものです。

午後は立ち技を全体ではきついので、元立ち形式の乱取りを3分7本3セット行いました。
その後、初心者・中級者・上級者の3つに分けて、紅白戦を行いました。
やはり練習とは違い、緊張感に包まれた選手、初心者のあどけない柔道が見られ良かったです。

明日からは参加校も増え、だいぶレベルも上がります。
少々練習場も狭いですが、正月に比べれば何とでもなります。(正月は130名の参加でしたから・・・)
増える学校は独協学園・芝学園・白井高校・法政二です。

明後日はもっと増えますので、一日練習試合を行いたいと思っております。
白熱した試合を期待しています!

|

« 合宿の写真 | トップページ | 練習会2日目。 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/5506134

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会初日!:

« 合宿の写真 | トップページ | 練習会2日目。 »