« 練習会三日目 | トップページ | 練習会写真 »

練習会最終日

本日、練習会を締めくくりました。
昨日の試合の疲れが露骨に出ていて、声出しもおろそかな雰囲気・・・。

打ち込みを早々に切り上げ、スピード打ち込みに変更。
追い込みをかけました。

今日は中高生が半々だったので、交互に乱取り稽古を行いました。
一本やれば休めると言うことで、生徒達も動きが良くなりました。

私個人は、大学時代の同期で練習会に来てくれたk室君と勝負をしました。
学生時代から二人とも全く柔道の質が違いまして、彼はじっとりとプレッシャーをかけてくるタイプ、私はスピードを意識したタイプでして、非常に互いにやりづらい思いをしていました。
今回も決め手が無く、彼の腰痛のため終了。
倒したかった。

こういった練習会も同期や先輩、顔なじみの先生方と一緒に出来るのは本当に幸せなことです。
私の高校時代の恩師も、同世代の大学の仲間で集まって合宿をやっていました。
その仲の良さそうな空気に憧れを持っています。

今も全国に仲間は散ってしまいましたが、いつか皆で集まって合宿が出来たらなと思っています。
思い出話や、教え子の勝負など酒の肴は尽きないでしょう。

さあ、また来週の練習会・練習試合に向けて頑張っていこう!!

|

« 練習会三日目 | トップページ | 練習会写真 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/5541471

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会最終日:

« 練習会三日目 | トップページ | 練習会写真 »