« 疲れた・・・ | トップページ | 完全燃焼!! »

燃え尽きそう・・・

昨日は相当な数の焼き鳥が、飛ぶように売れました。

1000本弱、串刺しが終わっていたのですが、全て売れました。

ただ去年と違うのは、バーベキューの台に変えたので、行列は中々出来ませんでした。
しかし、来てくれたお客さんにすぐに出せるのは良かったです。
また、訪問販売(押し売りではありません)も充実し、各クラスや団体で忙しいメンバーにも食べてもらえました。

うちの部員たちは、今燻製になっています。
炭の煙にあぶられ、肉からの煙に香りつけられ、売り物よりも旨いかも!?
んなことはありませんが、全員目がいってます。
食事を取る暇もなく、ひたすら肉を焼いています。
去年はもっとひどかった。
売っても売っても行列が絶えない。
焼いても焼いても、「まだ~?」
終いには商品が売り切れ並んでくれてたお客さんに申し訳なく・・・。

徐々に改善されています。

しかし、

体育科教員とも話しているんですが、

なんで旨いんだ??

本当に分からないんです。
特別な味付けをしているわけではありません。
普通の鶏肉、普通の味つき塩コショウ。
いったい何が焼き鳥を旨くするんだろう。
っというか、まずい焼き鳥屋さん、いったいどうやってまずくするんだろう??
来年は鶏肉だけじゃなく、色んなものを焼いて出そうか。

そこらの店には負けません。
芝浦のお祭りに出店??しよか?
と考えつつ・・・。
柔道部から炭焼き部に変部!!

そりゃまずい。
本質を見失いそうになりました。
本気で。

昨日は20時まで今日の仕込を全員でやりました。
坂口はどうしてもプロレスを見に行きたい。
と裏切られ、残りのメンバーで奮闘。

坂口がいたらな~

愚痴のひとつでもこぼします。
プロレスってのは、はまると抜け出せないみたいですな。

第二回 仕込み大会
全員おかしなハイテンション。

買い込んである肉はまだ大量にある。
串を刺し終わった本数は500本。
どうしよう??

そこで名案が浮かびました。
それはいらしてからのお楽しみです。
体育科で試食をしました。

何で旨いんだ??

来年はこの名案を最初から採用してしまうかも。
ともあれ、最終日頑張りまっしょい!

|

« 疲れた・・・ | トップページ | 完全燃焼!! »

文化祭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/6317438

この記事へのトラックバック一覧です: 燃え尽きそう・・・:

« 疲れた・・・ | トップページ | 完全燃焼!! »