« 柔道部看板完成!! | トップページ | 燃え尽きそう・・・ »

疲れた・・・

ある教員に、

5年分くらい働いたな。
と、言われました。

まずは、朝一で肉の買出し。
150kg(75000円分)も生徒が買う!?

ということで車を出しました。

そして今度は実行委員長ということで、全体集会の開催。

その途中で、本校3階が床上浸水?洪水??
2階が雨漏り??
原因は柔道部!?!?

部員一同手痛いスタートを切りました。

他団体・先生方に大変ご迷惑をお掛けしました。
申し訳ございません。

集会で私が安全・衛生を徹底するように!
と言っておきながら・・・。

そして、今度は消防署からの文化祭事前チェックに同行しました。
当然、なんの問題もなく終わり、ホッと一安心。

ひたすら鶏肉を切って、ひたすら串に刺して・・・。
まだ半分も終わってないじゃん。

刺している場面はとてもじゃないですがおいしそうには見えません。

でも、家庭科室使用終了後、練習のために焼いて見ましたが、

絶妙!

やはり、炭はすごい!

焼くだけでこんなに美味しいんだから!!

校長・副校長・その他教員に味見をしてもらいましたが、皆様からお褒めの言葉を頂き、飲兵衛の教員たちは

ビールは?

これ食べたら飲みたくなったから飲んでくるよ。

といった感じです。

初めての一年生たちも、自分たちが焼いた焼き鳥がこんなにも旨いの?といった感じで驚いていました。
これで彼らは何があっても最低焼き鳥職人で食っていけます。

本番はこれからです。
昨年は小さなバーベキュー台、一台と七輪二台でこじんまりとやっていました。
おかげで、去年は行列が絶えることなく、また早々に売り切れてしまいました。

今年は道具も人員も違います。
バーベキュー台、特大サイズを3台。
部員も増えました。

まだまだ人手不足ですが。

とりあえず今年も当たって砕けろでやってみよう!

ご来店お待ちいたしております。

|

« 柔道部看板完成!! | トップページ | 燃え尽きそう・・・ »

文化祭」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/6302140

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた・・・:

« 柔道部看板完成!! | トップページ | 燃え尽きそう・・・ »