« 追加 | トップページ | 練習開始! »

中間考査が始まりました。

今日から4日間です。

これだけはしっかり乗り越えなければならない試練です。
これを乗り越えなければ、柔道はできません。

これがまた、部長が一番心配。

試合では一番頼りになる部長も、試験では一番頼りにならない・・・。

頼むよ。


練習は一時間だけやります。

30分打ち込み、投げ込み、研究
30分実戦練習

中身の濃い時間にしています。

日曜日の港区区民大会に向けて。

|

« 追加 | トップページ | 練習開始! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも文化祭の準備真っ最中で、ぜんぜん部員が集まりません。この前は、道場にはいるとわずか5人で活動中。以前なら、顧問がピリピリとしてしまいましたが、最近は「ようやくここまできたか・・・」と、なんだか懐かしい気持ちになりました。数年前までは、本当にこんな状況が毎日続いていたのです。人数が揃わずに、団体戦に出れないこともありました。試合当日に欠席し、棄権負けしたこともありました。次々と部員がやめてしまったこともありました。わずか3年前のことです。しかし今、残った3人の3年生も、今は1,2年生をサポートしてくれています。そしてようやく少しずつではありますが、結果も出てきて、ホントにうれしい限りです。大竹先生の「充実した高校生活を保障します」のコメント、私自身も部員に胸を張って言いたいと思います。最後まで一緒に頑張ろう。東工大、法政が共に関東大会で顔をあわせる日を夢見て・・・

投稿: 141門下生 | 2005/10/20 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/6459409

この記事へのトラックバック一覧です: 中間考査が始まりました。:

« 追加 | トップページ | 練習開始! »