« 東京工業大学附属科学技術高等学校 | トップページ | 寝技 »

東京都第二支部新人柔道大会 抽選会

抽選会が国士舘高校にて行われました。

まずは団体戦。
今回はABに分かれて開催です。

Aの方が各学校のレギュラーが出てきます。

Bは各校自由参加です。
部員の多い学校ではEチームまで出場する学校もあります。

本校はBに出場します。

Aに出て、いきなり強豪校と当たってしまっては、何のために出場するのかワカリマセン。
Bでもかなりのレベルです。
Bで多くの経験を積み、目先ではなく、目標を見据えて参加します。
他にもこの考え方の学校もいるようです。

抽選が行われ、本校は一回戦:駒場東邦、二回戦:東京実業、三回戦:国士舘か東海大高輪台となります。
東京実業に勝てばBEST8。東京実業もAでは出ていません。
いわゆる、レギュラーチーム対決です。
予想は五分五分です。
何とか打ち破り、強豪校と対戦したい!破りたい!!

次に個人戦の組み合わせです。
こちらは大会委員の責任抽選となります。

まずはシード選手決め。
前回のインターハイ都大会出場者の一・二年生。

しかし、

なんと!


前回大会で都大会に出場したのはほとんど3年生。
うちの大河・一輝が第3シード選手!?

驚きました。

シード権は非常に大きいものです。
強い選手といきなり対戦する可能性がなくなります。

大河は今回から66kg級に転向しましたが、実績を買われシード選手扱いに。

今までは、支部でBEST12を狙って、都大会出場しよう!
と言うのがスタンスでした。
しかし、BEST8が見えました。
もしかしたら、BEST4です!!

と焦ってしまい、一回戦でこけてしまうなんてことがないことを祈ります。

今回もしっかり実績を残せば、来年度のインターハイ予選もシード権を獲得できます。

残念ながら、ナベはシード権がなく、くじ運も今回悪かったです。
一回戦から国士舘・・・。
しかし、同じ階級!

「大会に向けて筋トレします!」
と張り切っております。

また一年生は、無段の部で出場します。

昨年はBEST8に大河とナベが入賞しました。
それを目標に頑張ってもらいたい!

大会は23日の水曜日、国士舘高校で行われます。
応援の程、よろしくお願いします!!

|

« 東京工業大学附属科学技術高等学校 | トップページ | 寝技 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/7060280

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都第二支部新人柔道大会 抽選会:

« 東京工業大学附属科学技術高等学校 | トップページ | 寝技 »