« 寝技 | トップページ | 文化祭奨励賞 »

菅原合格!

昨日、東京都高体連柔道部の昇段審査会がありました。
高体連主催と言うことで、私も係になっているので、年三回全て出席であります。

そんな中、本校からは菅原が受験しました。

昨日の練習を見ても、まったくもって心配ありませんでした。
実戦もありますが、本校柔道部で生き残り、受けに行ける者は、同じ初段受験者でも桁違いで有ります。

実際、実戦稽古2試合、あっと言う間に勝ちました。

形も何の心配もなく出来ていました。

と言うのも、6会場に分かれるのですが、担当の係も、生徒の割り振りもさっぱり分かりません。
しかし、偶然にも菅原は私の担当する会場での受験でした。

彼もそれで緊張感が取れたのだといいのですが、いつもどおりに出来ていました。

今後はけが人が復活して、初段を修得できたらと願っています。

ちなみに、今度の23日(水)に支部新人大会の白帯の部に菅原は出場しますが、車の免許と同じで、彼はまだ初段の賞状を受け取っていませんので、それまでは白帯と解釈いたしまして、出場します。
誤解のないようにお願いいたします。

応援の程、よろしくお願いいたします。

|

« 寝技 | トップページ | 文化祭奨励賞 »

強豪素人軍団について(入部希望者へ!)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/7099377

この記事へのトラックバック一覧です: 菅原合格!:

« 寝技 | トップページ | 文化祭奨励賞 »