« 気持ちを一新して | トップページ | 大学訪問 »

おめでとう!安!!

昨日、練習中にふと気づきました。

安の耳が潰れて腫れている!!

これは、色んな捉え方をする人がいると思いますが、

勲章

だと思います。

頑張って練習するうちに、自然となってしまう。

ちょっとここでご説明しますが、耳が潰れると言うのは、耳たぶで内出血が起きるのです。
いわゆる外部からの衝撃によってです。
ですので、耳だけに限らず、全身どこでも起きる内出血と同じなのです。

耳が腫れ始めて、どんどん衝撃が加わりひどくなってしまうようであれば、血を抜かなくてはなりません。
しかし、そこまでひどくなければ、痛みは少々続きますが、氷嚢でしっかり冷やし続ければ、自然と固まります

そこでの注意点なんですが、

耳たぶだけなら平気なんですが、耳内部まで浸透してくると、昔は大変不便でした。
それはイヤホンが耳に入らなくなってしまうのです。
最近ではイヤホンはほとんど見られず、ヘッドホンとなっていますが、高校生当時の私は焦りました。
前は、イヤホンを耳に入れて、絶対に落ちなかったのに、潰れて固まってからは入りきらず落ちてしまう・・・。
なんとか無理矢理押し込んでいました。
その内、反対の耳の潰れたのですが、その時は真っ先に耳にイヤホンを入れて冷やし、イヤホンが入る形で固めました。

一輝に続き、二人目の出現!

私は努力の賜物と思っています。
ちなみに私の恩師は「弱いから、耳が潰れるんだ。

・・・。


耳のだと思われます。
潰れやすい耳、潰れにくい耳。

耳たぶが硬い方は潰れやすいです。
柔らかい方は潰れにくいです。

しっかり、冷やして早くに固まるように祈っております。
当分痛いですが、それもまた経験。
寝返りには注意!
寝返りで耳をプレスした瞬間、目が覚めます。


|

« 気持ちを一新して | トップページ | 大学訪問 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/6853180

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!安!!:

« 気持ちを一新して | トップページ | 大学訪問 »