« 練習会初日 | トップページ | 練習会三日目 »

練習会二日目

今日は70名ほどの参加者でした。
徐々に人数が増え、気持ちも乗ってきます!
人数的には、明日・明後日がピークになると思われます。

今日は午前・午後で稽古を行い、間違えて来る人は1人もいませんでした。

午前中は寝技です。
まずは体操をして、補強運動。
それから、引き込みの形での前進運動を行いました。
寝技において、相手の懐に入り込む動きほど大事なものはありません。
その後、寝技乱取り3分10本。
寝技回し40分を行いました。
最後には本校で行っている寝技の補強運動を行い、午前は終了しました。

回し稽古でだいぶハードに疲れたみたいでした。
あの練習は気が抜けませんからね。

午後の部は立ち技です。
体操をして打ち込み200本。
移動打ち込み7分2セット。
乱取り3分6本4セット行いました。

大学からも後輩が来てくれたり、同期の武蔵工大職員の友人も来てくれて、大いに盛り上がりました。

参加している生徒達も、色んなタイプと稽古ができて、いい汗をかいていました。

そろそろ、疲れが出てくることでしょう。
最後の話では、しっかり疲れを取らなければ明日の稽古は無駄なものになってしまうという話をしました。
疲れをしっかり取る・怪我を最小限に抑えられる選手が、上に登っていきます。

明日もガンガン稽古できることを期待します!

|

« 練習会初日 | トップページ | 練習会三日目 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/8015897

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会二日目:

« 練習会初日 | トップページ | 練習会三日目 »