« 練習会二日目 | トップページ | 練習会最終日 »

練習会三日目

参加者約90名という今年度も盛大な練習会となりました。

午前中は寝技でしたが、いっぺんにやると窮屈でしたので、3つのグループに分けて、3分18本行いました。
2本稽古をして1本休憩ということで、集中力をコントロールしやすい模様でした。
午前中から、体育館は非常に寒い環境でしたが、あっという間に今年も窓が曇りました。
その後、回し稽古を30分行いました。
回し稽古と言っても負け残りです。
中には回されて泣いている中学生もいました。可愛そうに・・・。
最後は補強運動で終わりました。

午後は立ち技です。
午後からの参加校もあり、より一層盛り上がりました。
打ち込みを200本。
移動打ち込み7分2セット。
元立ち乱取りを3分8本3セットプラス5本1セット行いました。

本校の練習会の特徴として、私の考えとしては、

打倒強豪校!

を目指す学校の練習会です。

この練習会から、様々な経験を積んで欲しい。
弱い選手でもやる気があれば主役になれる練習会です。
ガンガン皆練習しています。

また、私つながりの練習会なので、先生方が元気!
まだまだ、動ける先生方がたくさんいます。
出身大学も一流どころ。
日体・国士舘・順天堂などなどバリバリやっていた選手達です。
卒業生や後輩にも来て貰っています。
日体・武大・東洋・早稲田などなど稽古を付けてくれました。
1つ問題としては、先生・OBが元気なので、元立ち以外で練習に立たれ、少々狭くなってしまうことです。
ほとんど先生たちが見ていなく、練習してました・・・。
よって、強い生徒達も十分な練習になったことでしょう。

これからも、そんな練習会を目指して行きたいと思っています。

夜は先生方と学生とで反省会を開きました。
これも楽しみの一つであります。

明日は最終日です。
けが人も出ることなく、充実した練習会となることを願います。

写真のアップが遅くなっていてスミマセン。
瑞江中のブログの方がよく分かるかも・・・。

まとめて載せます。
お楽しみに!!

|

« 練習会二日目 | トップページ | 練習会最終日 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/8057139

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会三日目:

« 練習会二日目 | トップページ | 練習会最終日 »