« 練習会三日目 | トップページ | 練習会風景 »

練習会最終日

最終日も非常に寒いスタートとなりました。
今日も100名程度の参加者に恵まれました。

今日は午前中のみとなります。
立技・寝技の両方をいっぺんにやりますので、13時くらいまでとしました。

寝技は
10分間、パターン練習。
3つに分けて、3分15本。

立技は
200本打込み
乱取り3分8本3セット
打込み50本
を行いました。

最終日で疲れが少々見えましたが、今日も先生達は元気でした。
生徒達もガンガン先生に向かっていきます。
OBで武大に進学した生徒がいるのですが、私と入れ違いでした。

自分の母校でこんな練習会が開かれているとは!?

と目を丸くしていました。
彼も励みに、一軍昇格を狙ってもらいたいものです。

稽古を終え、後片付けを手伝ってもらいました。
畳150枚を片付け、モップ掛けと人数も多いのであっという間でした。

皆が帰った後の体育館はシ~ンと物静かで、でも窓が曇り、汗の湿気があり、まだ熱気が残っていました。
今回も多くの先生方のお陰で、練習会も充実したものとなりました。

この練習会は、私好みの練習会です。
この時期に、強豪校は練習試合や実戦練習を積み、選手権大会に向けて励んでいることでしょう。
しかし、本校などの普通校では正月休みがあります。
そんななかいきなり実戦練習をしては、怪我をする可能性が非常に高まります。

体を慣らし、選手権に向けて頑張りたいと思います。

今年も応援、よろしくお願いいたします。
書き込みも、よかったらよろしくお願いいたします。
できる限り、リアルタイムの更新を心掛けております。(お約束はできないのですが・・・)

|

« 練習会三日目 | トップページ | 練習会風景 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/8057208

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会最終日:

« 練習会三日目 | トップページ | 練習会風景 »