« 一般入試! | トップページ | 明治学院来校 »

優秀選手賞!

毎年、東京都では個人・団体で東京都大会に進出した学校各1名が、優秀選手賞に選出されます。
それだけ、東京都では都大会に進出するのが難しいことの表れだと思います。

そんな中、本校も個人・団体ともに今年度は進出したので、通達がありました。
やはり、本校ではキャプテンの坂口を選出しました。
昨日マネージャーが賞状を受け取りに行き、大きな賞状をいただきました。

これはまた、終業式で表彰をして頂こうと思っています。

部活動のメリットの1つに、表彰という非日常な素晴らしい事態があることが挙げられると思います。
中々、普通では表彰はされません。
表彰がある、賞状をもらえる、そんなこんなが次の頑張りにつながると思うし、大人になってからも、そんな賞状がその時の頑張りにつながるのだと思います。

これからも、また頑張り、来年度も東京都から表彰される学校になりたいと思っています。

昨日、入試が終わり、本日合格発表となりますが、新一年生も今から楽しみにしています。
努力・継続力という才能を持った新一年生!
心よりお待ちしています。

|

« 一般入試! | トップページ | 明治学院来校 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/8669505

この記事へのトラックバック一覧です: 優秀選手賞!:

« 一般入試! | トップページ | 明治学院来校 »