« 出稽古 | トップページ | 一般入試! »

久しぶりに

昨日は練習後、大河が
「港区の練習会ありますか?」

との事で、一緒に連れて行きました。

学校で結構追い込んだ後だったので、疲れも見えましたが、
・試合への気持ち構え
・負けた原因と日々の練習スタイルの表れ
の話をしたところ、触発されたのでしょうか?
非常にいいことです。

強制されてやるのは何もなりません。
自ら動かなければ、実力は付かないことでしょう。

そんなこんなで、現地に向かいました。

受付をして、ふと道場を見ると、
なんと!
大学の一期先輩がいるではありませんか!?

驚きました。

久しぶりに対面し、始めは人違いと思い気づきませんでした。
何年かぶりに柔道したよとおっしゃっていました。
見た目もだいぶ増量に成功され、失礼なスタートを切ってしまいました。

道場にはALSOKの人たちが結構来られます。
その関係で、ここを知られ来られたとの事。
これから来れるときは来るよとおっしゃってました。

でも、嬉しいことです。
卒業後に先輩や同期や後輩と思わぬところで出会えるのは。
世の中狭いものです。

大河は色んな人に稽古をつけて貰っていました。
相当バテましたが、非常にいい稽古になりました。

帰りは渋谷まで送ってやったのですが、途中で西麻布の「赤のれん」に寄りました。

替え玉もしようと思ったのですが、大河はとてもじゃないが食えない様子でしたので、今回は我慢しました。
帰ってからも夕食があるとの事でしたので、控えました。

生徒のやる気を期待しています!!

|

« 出稽古 | トップページ | 一般入試! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/8592154

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 出稽古 | トップページ | 一般入試! »