« 三月予定 | トップページ | 期末考査一週間前 »

校内試合

昨日は試験前最後の稽古ということで、校内試合を予定していました。
しかし、体調不備の者が多く、今回は頂上決戦のみ行うこととしました。

一輝VS大河!!

この二人の奇跡を見て見ますと、追いつき追い越されの繰り返しです。
経験者であった一輝を同級生達は追いかけていました。
そんな中、大会では一輝よりも高い成績を挙げた大会もありました。
しかし、最近では継続力という一輝の最大の武器が華を咲かせつつあるように見えます。
この壁は非常に高いですが、越えた瞬間一気に勝ち上がることでしょう。

さあ、そんなこんなの現状はどうだったか?

一試合だけなので五分で行いました。
喧嘩四つの組み手争いから大内小内の駆け引き。
中々引き手を取れずに互いにけん制し合い。
組際の技は五分五分。
決め手が中々ありません。
そんな中、互いに指導!
後半に入り、徐々に疲れが見え始めました。
二人とも同じ階級なのですが、柔道の質的に一輝の方が少々重たい。
そんなこんなから大河が場外に出る場面が増えました。
故意ではないので、指導にはなりませんでしたが、ここら辺から、徐々に本質が見えてきます。
しかし、劣勢の中、大河が掛けに行った「肩車」がもう少しの所で効果になりそうだったのですが、惜しくもならず。
一輝も一輝で場外際に追い込むのですが、外に向かって技を掛けてしまうので、無効。

結果、「肩車」の差で今回は大河の勝ちとなりました。

二人とも、試合が終わった後は疲れきっていました。
五分間という慣れない長時間の試合、また負けたくないという気持ちの大きさ。
いい試合でした。

3年生の遼平も応援に駆けつけてくれましたが、後輩達の成長ぶりに目を見張っていた模様です。
進路も決まっており、頑張って欲しいものです。

ゴールまで突っ走り、また、一年生を迎える体制を作って行こうと思います。

|

« 三月予定 | トップページ | 期末考査一週間前 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/8780799

この記事へのトラックバック一覧です: 校内試合:

« 三月予定 | トップページ | 期末考査一週間前 »