« 期末考査一週間前 | トップページ | カテゴリー追加 »

面談

試験前となり、平穏な日々が続いています。
生徒達は格闘の日々でしょう。

と、思いきや・・・

今日、一輝が進路のことについて聞いておきたいことがあるとのことで、現状把握の面談をしました。
柔道部でありながら、私のクラスの生徒。
二重で私に縛られている幸せ者です。

そんなこんなで、話をしていると試験勉強は今まだしていない。
今日からそろそろやろうかと思っている。

おい。

試験前休み無くしてやろうか!?

しかし、悔しいことに一輝は成績が何気にいい。
そんなに勉強している様子は伺えないけど、抑えるところは抑えてる。
これくらい柔道もしたたかだといいのですが・・・。

進路の話は現状把握と、大学を選べるよう学校の評定をしっかり上げるように地道に目の前にある課題を片付けることとなりました。

こんな葛藤の時期が懐かしいです。
どんな進路に進むことでしょう。
柔道も人生も同じように思えます。

日々の積み重ねを大切に!

|

« 期末考査一週間前 | トップページ | カテゴリー追加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/8861827

この記事へのトラックバック一覧です: 面談:

« 期末考査一週間前 | トップページ | カテゴリー追加 »