« 慶應杯 | トップページ | 国公立大会 »

個人的な思いつき

この時期は色んなところで、合同練習会や大学が開催する大会が開かれています。
今年度になって、本校も色んなところに顔を出すようになり、また大学関係の仲間と顔を合わせるようになり、非常に嬉しい限りであります。

そんな流れに乗って、同期や近い代の教員仲間や道場仲間、大学関係や近隣高校などに声掛けをして、本校において春休みに練習会・試合会を開催できたらどうだろうか?と思っています。

色んなところで開催されている情報は入ってくるのですが、結構混みあってたり、試合だけで経験をそこまで積めないという話も聞いています。

私の恩師達がそんな試合合宿を一週間、この時期に開催しています。
学生時代からの仲間で、年に一度集まり、自分達の教え子同士が切磋琢磨するだなんて、うらやましい限りです。

様々な問題もあると思いますが、そんな物を企画したいなあと思いました。
今日も、大学仲間と集まります。

ご意見・ご参考、コメント・メールにて頂けましたら、幸いです。
なにぶん、無知なもので・・・。

|

« 慶應杯 | トップページ | 国公立大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慶應杯はボロクソでした。
二戦目はともかく、一戦目は負ける相手ではありませんでした。
顧問の心構えも甘かったです。

いい勉強になりました。
国公立大会でその成果が出たと思います。

文字、何ででかいんだ??
勝手になってます。
原因不明です・・・。

投稿: 顧問 | 2006/04/01 08:15

いい勝負をしていましたね。あとは試合慣れするだけかな?ブログにも書いてありましたが、技術面、体力面では劣っていないように感じました。しかも5人揃ってチームで出るなんて・・・うちも数年前の状況を思い出し、涙が出そうになります。ところで文字のサイズ、変えた?なんだかでかいぞ。

投稿: 141門下生 | 2006/03/26 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/9267293

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的な思いつき:

« 慶應杯 | トップページ | 国公立大会 »