« 合同練習 | トップページ | いよいよ »

終業式

今日は一年の締めくくりでした。
終業式です。
今年度で退職される先生方の挨拶もありました。
その中で印象的だったのが、

「できる人になるのではなく、できた人になれ」

確かに!と納得しました。

やればできるでは、やらない可能性があります。
すでにやった、経験した、できた人であれば、完璧です。

別の人から聞いた共通する話がありまして、
「勝ち組・負け組どちらも結構!その人たちは勝負に出たのだから。何よりもまずいのは待ち組。待っているのではチャンスは来ない。」

色々無駄はありません。
挑戦あるのみです。

1

今日は表彰もしていただきました。
東京都高体連柔道部から平成17年度の優秀選手賞です。
部長大河が受け取りました。
他の部活の生徒から
「柔道部必ず表彰がありますね~。うらやましい!」
と少々悔しそうでした。

まあ、頑張ってますから。
みんなも頑張ってください。
見てくれてる人は必ず見てます!


リンクを追加しました。
今後ともお世話になります!!

|

« 合同練習 | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/9236258

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式:

« 合同練習 | トップページ | いよいよ »