« 実力試験 | トップページ | 東京都総会 »

初の研究

今日は一年生にとって初めてのビデオ研究でした。
自分の技を外から見たことが無い。
とのことでしたので、いい機会だったと思います。

午前中の走りも頑張って付いて来ていました。
初めは辛いと思いますが、徐々に慣れていってもらいたいものです。

研究のほうはバッチリです。
それぞれ、自分に癖がついていることが良く分かったみたいです。
この癖を徐々に改良していくのが私の役目かと・・・。

高校生期の体の成長は著しいです。
筋力・体力ともに急成長を遂げます。
この時に、しっかりとした形を作っておけば、後は伸びるだけです。
3年生たちも、今までの下積みがしっかりできていたので、この最終期もまだまだ花火を上げそうです。
期待しています。

来週からは授業が始まります。
各授業、最初ですから授業の年間の話や、まあ土台作りだと思うのですが、私もフルに活用します。
トークショーの開催です!
1時間たっぷりかけて、「高校生活とは」というお題で繰り広げていきたいと思います。

|

« 実力試験 | トップページ | 東京都総会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実力試験 | トップページ | 東京都総会 »