« 年間大会等予定 | トップページ | 駄目かも »

就職ガイダンス

今日は就職ガイダンスがあります。
練習はフリーなので、各自自身を磨いていることでしょう。

昨年は、3年生が気づいたら就職していました。
しかも千葉県警。
驚きでした。

今年の3年生は就職希望者はいないと思いますが、損な話ではないと思います。
本校柔道部の卒業生でO田急電鉄の人事の方がいらっしゃいます。
誰か真面目で優秀な生徒がいたら紹介してくださいと言われています。
昨年はR上部から、1人入ったかな?

最近は就職率が上がっているみたいですね。
当然子どもが減っているから、企業も優秀な人材の確保が必要なのでしょう。
どの業界もスペシャリストを欲しているような感じがします。

私も進路や就職活動は、独特な経験しかしていないので、今日のガイダンスは聞きに行こうと思っています。
大学受験や就職活動など、まだまだ情報・経験不足な3年担任。
マニアックなことは進路の先生方にお任せですが、基礎くらいは分かっておかなければ。

柔道部も、皆満足いく進路を決められるといいなと願っています。
集中力と馬力だけは育てておきましたから!

|

« 年間大会等予定 | トップページ | 駄目かも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年間大会等予定 | トップページ | 駄目かも »