« 慶應杯詳細 | トップページ | 台東リバーサイド練習会 »

国公立大会詳細

4

5

団体

予選リーグ一戦目

東工大附 ④ー1 井草高校
先 タイガ ○(技有:肩車)△ 内沼
次 イッキ ○(一本:腕ひしぎ十字固)△ 渡辺
中 ナベ ○(有効:一本背負)△ 野田
副     △(一本:不戦)○ 森田 
大 クイズ ○(一本:払腰)△ 橋本

タイガの相手は個人戦で3位に入賞してました。
イッキは珍しく関節。本人も不思議がってます。
ナベは時間ギリギリ。いつも崖っぷち。好きみたいです。
クイズはだいぶ技が自分の物になってきました。磨き甲斐があります!

二戦目

東工大附 ④ー1 広尾
先 タイガ ○(一本:体落)△ 山崎
次 イッキ ○(一本:大内刈)△ 末松
中 ナベ ○(一本:腕ひしぎ十字固)△ 亀田
副 クイズ ○(一本:大外刈)△ 野村
大     △(一本:不戦)○ 堀江

広尾高校とは去年もこの大会の予選リーグで対戦しました。
今回の最大の焦点はイッキでした。
昨年の個人戦で末松君に十字固めを決められ、敗退したのです。
今回はリベンジ!
組み手の甘いところがまだまだでしたが、無事リベンジできました。

決勝トーナメント

一回戦

東工大附 ④ー1 忠生・羽村
先 タイガ ○(一本:後袈裟)△ 横山
次 クイズ ○(一本:払腰)△ 小清水
中     △(一本:不戦)○ 武井
副 イッキ ○(一本:横四方固)△ 宇津木
大 ナベ ○(一本:大内刈)△ 小川

ここまで全勝。
ナベは前が全員勝ってくるから、逆にプレッシャーだと言ってました。
何より何より。

二回戦

東工大附 1-④ 杉並工業
先     △(一本:不戦)○ 小野寺
次 タイガ ○(技有:肩車)△ 野田頭
中 イッキ △(一本:横四方固)○ 阿部
副 ナベ △(一本:袈裟固)○ 有吉
大 クイズ △(一本:払腰)○ 青木

結果5位でした。
杉並工業はでかいし、阿部君は上手かった!
彼は伸びると思います。

個人

一回戦

66kg級
タイガ ○(一本:払腰)△ 長谷川(立川)
73kg級
ナベ ○(一本:払腰)△ 八子(東村山)

二回戦
66kg級
タイガ ○(有効:肩車)△ 溝口(富士森)
イッキ ○(一本:三角)△ 早田(八王子北)
73kg級
ナベ △(一本:合技)○ 徐(深川)
86kg級
クイズ △(効果:双手刈)○ 新井野(富士森)

三回戦
66kg級
タイガ ○(一本:釣込腰)△ 高橋(工芸)
イッキ ○(有効:内股)△ 中村(白鴎)

四回戦
66kg級
タイガ △(有効:体落)○ 寺崎(足立西)
イッキ ○(一本:大外刈)△ 澤田(青山)

五回戦
66kg級
イッキ △(技有:大内刈)○ 柳谷(杉並工業)

結果
タイガ BEST16
イッキ 5位入賞

今回の経験を積んで、メンタルの大切さを、改めて実感したと思います。
団体は非常に集中できて良かったです。
また、F川高校のW林先生に言われたのですが
「タイガは疲れが出てたけど、前日の団体で余力を残す奴より、よっぽど気持ちがいいね!重量級3位の奴のにも勝ったんだし、いい経験だったんじゃない?」
と言われました。
ナベも早くに負けてしまいましたが、相手は3位にまで登りつめました。
クイズもより高いレベルの要求ができるようになりました。
4・5月の大会に向けて、最終段階に入ります。

|

« 慶應杯詳細 | トップページ | 台東リバーサイド練習会 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/9369779

この記事へのトラックバック一覧です: 国公立大会詳細:

« 慶應杯詳細 | トップページ | 台東リバーサイド練習会 »