« 国公立大会詳細 | トップページ | 栄養会 »

台東リバーサイド練習会

6
台東区のスポーツセンターで開かれる、合同練習会です。
開催のたびに、声を掛けていただき参加しています。
参加校のレベルは飛びぬけた学校も無く、非常に有意義な練習・試合ができます。
そんな中、初日は練習となりました。

7
中々の人数なので、いっぺんにはできません。
元立ち稽古が主となります。
午前中は寝技、午後は立ち技。
ひたすら数を重ねるのみです。
こういう練習会の時は細かいことは言いません。
自分の出来ることを試し、相手の得意としていることを盗む。
各自、いい汗をかいていました。

午後は立ち技です。
午前中の疲れも程ほどに、ガンガン行きます。
やはりどこの学校も年度始めからの大会に照準を合わせて、鍛えられています。
侮れません!

8

そんな中、見慣れた柔道着を発見しました。
しっかり撮影。
すでに練習試合にも参加し、頭角を表していました!

新年度に入り、どこの学校も新戦力、また未経験者の育成が始まります。
どれだけ成長するか!
どれだけ成長させられるか!
他校でも、若手の先生が最近入られてきました。
嬉しい限りです!
これから互いに切磋琢磨しあって、教え子同士が対戦する醍醐味を味わいたいと思います。

また、新たな気持ちでスタートしていきたいと思います。

|

« 国公立大会詳細 | トップページ | 栄養会 »

合宿・遠征」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91655/9369811

この記事へのトラックバック一覧です: 台東リバーサイド練習会:

« 国公立大会詳細 | トップページ | 栄養会 »