« 打ち込みサーキット | トップページ | 合同練習会開催! »

トレーニング講習

本日はトレーニング講習をしました。

そもそもうちの生徒はトレーニングなどしたことがありません。
数値的なデーターなど意味が分かりません。

よって、具体的な方法も含め、柔道にどんなトレーニング方法があるのかを、トレ長が説明しました。過去二年間は私が説明していましたが、徐々に責任を生徒に任せ、どんどん意識を高めさせていきたいと思います。

本校は合宿所生活ではないので、私生活までは見られません。
時間の拘束もできません。

よって、柔道の技術を教えるので精一杯です。
部活でのトレーニングは基礎体力と根性をつけるので精一杯です。

補充・強化は各自の意識の高さ、時間の組み方が全てになります。

材料を少しでも多く準備し、後は実行あるのみ!という状況設定を毎年しています。

彼らはどう実行に移すでしょうか?
体の変化が、答えを出してくれるでしょう。

明日はフリーです。
練習会前に各自体調管理をしっかりして欲しいと思います。
あさっては朝一から準備で大変ですが、マネージャーも二人体制になり心強いです。

心高ぶるのを抑えて、じっくり行きたいと思います。

練習会の夜の稽古も大変そうです。
先生方、お手柔らかにお願いいたします。

|

« 打ち込みサーキット | トップページ | 合同練習会開催! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴールデンウィーク中で、休みの店が多くて・・・。
鶏旨いですよね!丸揚げ!!
正月はスミマセンでした。
今日中に、営業確認をしておきます。

五反田?はて?
先輩について行きます!!
遠征でも出稽古でも。

投稿: 顧問 | 2006/05/02 08:02

4日、予約ね!

ヨロシク!

鶏肉だったけ?

2階に上がるお店。

うる覚えで申し訳ないけど…そこで。

そうそう、五反田には行かないからね。

投稿: 前瀧@瑞江中 | 2006/05/01 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 打ち込みサーキット | トップページ | 合同練習会開催! »