« 個人戦2名都大会進出! | トップページ | インターハイ支部表彰 »

大会結果詳細

今回からゴールデンスコアが導入された支部大会。
目標は都大会進出でした。

団体

1回戦
東工大附 ③-1 東京工業
先 おにぎり △(一本:袈裟固)○ 石井
次 観音様 ○(一本:袈裟固)△ 神宿
中 ナベ ○(一本:袈裟固)△ 川田
副 イッキ ○(一本:背負投)△ 谷地田
大 クイズ ×(引き分け)× 白鳥

平均体重100kgという大型チーム。
イッキの見事な背負い投げは圧巻でした。
また、1、2年生の上達ぶりを改めて確認できました。
しかし、臆することなく、本校の勢いに乗って勝利を得ました。

2回戦
東工大附 0-⑤ 東海大高輪台
先 おにぎり △(一本:縦四方固)○ 泰
次 観音様 △(一本:袈裟固)○ 白石 
中 ナベ △(一本:大内返)○ 黒田
副 イッキ △(一本:袈裟固)○ 
大 クイズ △(一本:)○ 

ナベがまたまたやってくれました。
負けはしましたが、一本背負いで効果を取ったのです!
ナベはめっぽうきょ強豪校に強い!
国士舘と旗判定になったり、とにかく強豪校といい勝負ができるのです。

都大会決定戦
東工大附 ③-2 都立駒場
先 タイガ △(有効:背負投)○ 林
次 観音様 △(一本:)○ 小林
中 ナベ ○(一本:肩車)△ 島田
副 イッキ ○(一本:大内刈)△ 高橋
大 クイズ ○(一本:三角)△ 前島

前2人は仕方なかったです。
しかし、後三人がよく盛り返しました。
今まであんなに華麗に決まったことのない、でも練習を積んでいたナベの肩車が決まったのです!
残り10秒まで技有・有効を取られていました。しかし高等なフェイントを織り交ぜて決めました。
イッキは安定して勝ちを取りました。
最後はクイズがみっちり稽古を積んでいた三角を華麗に決め、チームの勝利を決めました!

個人

1回戦

60kg級
タイガ ○(一本:腕ひしぎ膝固)△ 高橋(駒場東邦)

66kg級
イッキ ○(一本:不戦勝)△ 日大櫻丘
むっつり △(一本:内股)○ 澤田(都青山)
ちゃび △(一本:腕ひしぎ十字固)○ 野島(都青山)

73kg級
ナベ ○(一本:不戦勝)△ 井口(日大櫻丘)
おにぎり △(一本:背負落)○ 須賀(正則学園) 

81kg級
観音様 △(一本:大外刈)○ 重山(立正)

90kg級 
クイズ ○(一本:不戦勝)△ 椎名(東洋)

2回戦
60kg級
タイガ ○(効果:背負投)△ 木村(成城学園)

66kg級 
イッキ ○(有効)△ 太田(学芸大附)

73kg級
ナベ ○(一本:袈裟固)△ 浜崎(自由が丘学園)

90kg級
クイズ △(ゴールデンスコア:有効:支釣込足)○ 雨宮(暁星)

3回戦
60kg級
タイガ △(有効:内股)○ 花田(青山学院)

66kg級
イッキ △(有効:背負落)○ 久永(日本学園)

73kg級
ナベ △(一本:)○ 鈴木(国士舘) 

都大会出場決定戦
60kg級
タイガ ○(一本:腕ひしぎ十字固)△ 浅井(都青山)

66kg級
イッキ ○(一本:送襟絞)△ 白石(都青山)

73kg級
ナベ △(ゴールデンスコア:一本:送襟絞)○ 山田(高輪)

結果
団体:敢闘賞 都大会進出
個人:タイガ:敢闘賞 都大会出場
    イッキ:敢闘賞 都大会出場

団体は非常に良くやりました!
個人でナベは本当に紙一重でした。
ゴールデンスコアでなかったら、旗判定で勝ちだったでしょう。
勝負は厳しいものです。
出場する2人がナベの分まで頑張ることでしょう。
また、団体では都大会連続出場を果たしましたが、まだ、都大会での1回戦突破は出来ていません。
頑張ります!

東京都大会の個人は5月28日(日)で、1・2年生の港区区民大会と重なります。
団体は6月11日(日)になります。

3年生は団体で引退となります。

応援の程、宜しくお願いいたします。

|

« 個人戦2名都大会進出! | トップページ | インターハイ支部表彰 »

大会結果」カテゴリの記事

コメント

まだ、このおにぎりの中身はおからです。
これから、鮭を目指して指導していきます!
いずれは寿司に化けるかもです。

すみません・・・。面白くなくて。

投稿: 顧問 | 2006/05/24 10:38

質問です。

おにぎり君の中身はしゃけですか?

きゃらぶきですか?

天ムスですか?

投稿: クリーマン | 2006/05/23 21:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 個人戦2名都大会進出! | トップページ | インターハイ支部表彰 »