« 引退(一応) | トップページ | 7月予定 »

無事

全員、昇段審査は合格しました。

審査の前は全員浮き足立っていましたね。相当に。試合のときとは全く違った表情をしてたかのように思えます。

3年生も、とにかく早く終わらせたい。この時間が嫌です、と言っていました。

審議が始まり、幸か不幸か私は弐段の担当になりました。ここまでこいつらとは何かがあるんだなと思いました。最後の本番を見ることが出来て良かったです。2年生を見られなかったのは残念でしたが。まあ、これからたっぷり見ることが出来るので、今のうちに泳がせておこうと思います。

受身が終わり、実戦です。初っ端からイッキ!リラックスした気持ちで見ていましたが、やはり勝敗は気になります。しかし、その心配とは裏腹に見事な内股透かしからの内股で1本勝ち!都柔連の先生が相当に褒めて下さりました。団体でこれだけの活躍をしてくれたら、どれだけ気持ちが楽だったことか・・・。イッキは最後まで個人戦には強かった。

順調に全員実戦が終わり、次に形です。

形はみっちり?練習していたので大丈夫でした。人数の関係で最後に回ったナベがイッキとやることになったのにはまた、を感じました。この代は横のつながりが強かったからこそ稽古に耐えられ、強くなったのだと思います。一生の付き合いになるような関係になれたらいいですね。

さあ、これから試験1週間前に入ります。大丈夫かな?

前回は試験中に試合だったので、それを挽回できるように頑張って欲しいと思います。あの時の大変さに比べれば時間があるので、今回は大丈夫?でしょう!

顧問は、その間に色々山積みになっている仕事と、夏休みのスケジュールに奔走します。

現在色んな練習会情報を教えていただいているので、夏休みは忙しくなりそうです!!

|

« 引退(一応) | トップページ | 7月予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございます。

本当に周りを見ず、突っ走った2年間でした。
本当に彼らの頑張りが全てでした。初めての顧問として持った生徒が彼らで良かったです。

これからも初心者の限界に挑戦しようと思います。
いかに計画的にやれるかが課題かと?

共に初心者チーム、これからもよろしくお願いします!

投稿: 顧問 | 2006/06/26 21:25

3年生諸君、おつかれさまでした。強豪素人軍団の名に恥じぬ、大活躍でした。特に日本一の激戦区、東京では多くの学校が予選で敗れる中、都大会に出場、活躍できたことは大きな自信になったと思います。受身から始めた、または中学の実績がない生徒達の集団が強豪校に立ち向かう姿は、多くの学校に勇気と希望を与えたことでしょう。本校も、来年のメンバー8名、白帯中心なので、一緒に切磋琢磨しましょう。また川崎においで。

投稿: 141門下生 in 神奈川 | 2006/06/26 07:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引退(一応) | トップページ | 7月予定 »