« 基本基本 | トップページ | 久しぶりの立ち技 »

バタバタ

昨日は7時間授業。各クラスLHRを終え、部活の準備に。

2006_06170011 あれ!?

同じのが二つあるぞ??

早々に購入してきました。

どちらが新品でしょう?分かるかな??

今日は久しぶりの3部練。

これから西麻布の高級住宅街に走りに行って来ます。

閑静な住宅街を、さわやかな柔道少年達が走ります。

さわやかな・・・。

二度言っておきます。

そして、戻ったら研究。

またもうすぐ期末試験一週間前に入りますので、今の時期はみっちり寝技をやります。

昇段審査受験者はビデオを見て、しっかりと練習。

私も瑞江中の前瀧先生と4段を一緒に受けました。

あの頃は先輩が前任中学校で硬~い畳でバンバン遠慮のない投げを受けました。

今だから言えますが、そうとう痛かったです。何よりも、先輩は形の選手権で東京代表となられた方。やり方に間違いはありません。当然先輩だから文句も言えません。

ただただ、痛かった

でも、無事試験では一番上手かったのでは?と思います。合格できました。

5段を受けるときも、また一緒に受けられたらいいかも?なあ・・・。

今度は柔らかいマットの上で。

|

« 基本基本 | トップページ | 久しぶりの立ち技 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昇段審査の時は、自分の学生時代を思い出させてくれました。後輩も多数いましたし。

自分も色んな人たちに許されて成長してきたんだなあと思います。まだまだですが。

最近めっきり試合など出ていませんが、体を絞ってまた点数を稼ぎに行きたいものです。
って勝てる自信がかけらもありませんが・・・。

柔らかい畳を重ねて練習しましょ!

投稿: 顧問 | 2006/06/21 13:23

おおっ、懐かしい話ですな。

痛い思いをしたからこそ、よ~く覚えているんじゃいないかな(笑)。

でもさ、一生懸命練習して講道館での昇段審査は何だったのって感じじゃない?

内容は差し控えさせて頂きますが…。

今度やる時は東工大のちょ~柔らかい畳でお願いします。

その前に点数ためなきゃね。

投稿: マエタキ@瑞江中 | 2006/06/17 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 基本基本 | トップページ | 久しぶりの立ち技 »