« 稽古 | トップページ | 川口練習会 »

身内

久々のT輪高校に出稽古に行きました。

午前中は本校で練習試合のビデオ研究をし、午後に伺いました。

T輪は本校から車で5分と本当に近い距離にあり、日ごろからお世話になっています。お互いに代替わりをし、初めての合同練習となりました。

ビデオで見て思い描いてたことを実践してみる。難しいことですが、徐々に実行できています。しかし、本校生徒は経験値があまりにありません。積み重ねたものがありません。そんな彼らが焦ることに逆にブレーキを掛けました。

足元が固まっていないのに、新たなことに手を出そうとすることは、絶対につながらない。1つずつ地盤を固めていけば、ある日突然色んなことが出来るようになります。初心者軍団はここ数日で新しい情報が山のようになだれ込んできて、情報過多になりがちでした。

そんな様子が今日の練習でうかがえました。また疲労も大分たまっているようでしたね。

明日は休みです。久しぶりの休みを有意義に過ごしてもらいたいですね。

休み明けはまた川口に練習会に行きます。

はてさて、この夏休みでどんな様変わりをするかな?これだから、初心者の変貌はたまりません!マイナスからのスタートですから上がる一方です。

|

« 稽古 | トップページ | 川口練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稽古 | トップページ | 川口練習会 »