« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

合同練習2

今日もT輪とS学園が来てくれています。

午前中は寝技。
昨日研究で説明した技の反復を10分。
その後4分10本と6本取りをしました。

今日の午後は立ち技とプールの予定ですので、いつもより早めにシフトして進めています。
その代わり、ガンガン追い込もうと思っています。

夏休み最後の稽古です。
明日からの学校生活に向けて慣れておいとこう!

昨日、明日までの稽古をがっつり取り組んでいたら、土曜日は休みにしよう!と提案しました。
喜ぶだろうと思っていました。

しかし、

雰囲気がおかしい。

何やら物言いたそう。

聞いてみると

「研究がしたいです。」

・・・。

驚きました。

という訳で、詳細の予定は決まっていませんが、土曜日は彼らに決めさせます。

さあ、残りの午後稽古。
集中集中!!

| | コメント (2)

9月予定

 1(金) 始業式
      始業式終了後 稽古 
 2() ?
 3() 休み
 4(月) 3年実力テスト
      2年サマーレクチャー
      1年各自トレーニング(1時間程度)
 5(火) 3年実力テスト(午後)
      15:30~ 稽古
 6(水) フリー
 7(木) 15:30~ 稽古
 8(金) 16:00~ 稽古
 9() 9:00~ トレーニング
      10:00~ 研究
      13:30~ 実戦稽古
10() 13:00~16:00
      第17回教師と生徒のための柔道審判講習会 IN講道館
11(月) 16:00~ トレーニング
12(火) 15:30~ 稽古
13(水) フリー
14(木) 15:30~ 稽古
15(金) 16:00~ 稽古
16() 9:00~12:00 研究・稽古
17() 休み
18() 敬老の日
      休み
19(火) 15:30~ 稽古
20(水) フリー
21(木) 15:30~ 稽古
      17:30~ 
      第56回東京都学年別柔道大会第2支部大会代表者会議 IN国士舘
22(金) 16:00~ 稽古
23() 秋分の日
      9:00~12:00 寝技
      13:30~16:00 立技
      大森学園来校
24() 休み
25(月) 16:00~ トレーニング
26(火) 15:30~ 稽古
27(水) フリー
28(木) 15:30~ 稽古
29(金) 16:00~ 稽古
30() 9:00~ 調整

| | コメント (0)

合同練習

合同練習

今日明日とT輪とS学園が来てくれます。
夏休み最後まで充実です!

| | コメント (0)

東京武道館

東京武道館

久しぶりに来ました。
今日は東京都教育委員会が主催?の練習会です。
参加校はよく見る顔ばかりですが、細かい指導をしていただいています。
どんなメニューか知らなかったのですが、午前中は形…。
意外でした。
午後に実戦だそうです。
でも東京武道館のような立派な所で稽古するのもいい経験でしょう。

| | コメント (0)

終了〜

無事怪我人もなく、病人もなく充実した質の高い合宿が終わりました。
あっという間に終わった気がしますが合宿前までの経験や研究が非常に役立ちました!
これからはまたどんどん武器を身に付けさせ、強くなります。
さぁ、東京に帰ろう。

| | コメント (0)

試合

試合

ひたすら試合です。
何試合できるかな?

| | コメント (0)

説明

説明

恩師が説明中

| | コメント (0)

試合前

試合前

ウォーミングアップ中。

| | コメント (0)

標高2000m

標高2000m

標高2000m

秘湯もありました。

| | コメント (0)

きれいな景色

きれいな景色

きれいな景色

メンタルが癒されます。

| | コメント (0)

バーベキュー

バーベキュー

食うぞ!

| | コメント (0)

最後の稽古

最後の稽古

今日一日はくいずが体操など指揮をとっています。
日頃から練習会で慣れている様子なので安心です。
出し切って今日を終わって欲しいと思います。
夜はバーベキューです!

| | コメント (0)

朝一

朝一

露天が最高!
トレーニングの疲れも吹っ飛びます。
やーさんは自分より50キロ重い相手をおんぶしてました!
頑張ってます。

| | コメント (0)

気がつけば…

明日一日稽古をして、明後日午前、練習試合をしたら帰ります。
生徒達の疲れもピークとなっていますが、全員実りある合宿としています。
これまでにも練習会や遠征をしたので、だいぶ要領を得ているようです。
また、こちらの環境が大変素晴らしいので、稽古に専念できます!
空気・水・食事・温泉・宿・道場と言う事なしです。
明日の夕食はバーベキューです。これまた楽しみでありますが、明日の練習で出し切って望んで欲しいと思います。

| | コメント (0)

本日アイス

本日アイス

昨日のは食べ切れなかった模様。
今日は近くのアイスクリーム屋に来ました。
かなりおいしいです!

| | コメント (2)

デザート

デザート

疲れを取るのと、カロリー摂取のため、アイスを買ってきました。
ちびちび一個ずつではなく業務用をドンと!
見るだけで満足感いっぱいです。

| | コメント (0)

寝技

寝技

少々疲れている様子が伺えますが、まだまだガンガン行きます!
観音様は私の予備の黒帯を締めて参加です。どしどし強い人達と当たっています。
他のメンバーも積極的に稽古しています。
合宿明けには二皮位は剥けて帰る事でしょう!

| | コメント (0)

食事

食事

ボリューム満点です!
おかわりもどんどん行きます。
カロリー摂取しなければ!

| | コメント (0)

大勢

大勢

三面ある道場もいっぱいです!
まだ増えるんじゃなかったかな?
みんな強くなりますように!

| | コメント (0)

寝技

寝技

広く使って伸び伸びと。
でも、午後から参加校が増えます。

| | コメント (0)

広い道場

広い道場

正式に3面とれます。
スプリングも畳も上質です!

| | コメント (0)

朝食ビュッ

朝食ビュッフェ
栄養満点です!

| | コメント (0)

急な坂道で

急な坂道でのダッシュ&おんぶ!

| | コメント (0)

朝練

朝練

昨日は小諸商業にて練習をしました。
選手達はだいぶ最初から飛ばしている様子です。
いい練習をしていました!
こちらは水も空気も温泉もよく、回復するのにも最適な条件です。
朝もしっかり山道をジョギングです。
さてさて一日の始まりです!

| | コメント (0)

家族用?

家族用?

愛車はすっかり部活用車です。
たっぷり詰め込めました。

| | コメント (0)

合同練習2

今日も2校が来てくれました。
休み明けに本校は本当に充実した期間を過ごさせていただいています。
少しでも恩返しができるよう、お互いに情報交換です。

午前中の稽古はいつもどおりに実戦です。
寝技においてはどんどん研究したネタを実践しようとしています。

立ち技においてはまだまだ研究不足段階です。
午後は立ち技の研究をしました。

全体に対して共通の課題は、「全身打ち込み」です。
どうしても、まだまだ手先・足先だけの打ち込みで実戦に生かせるような打ち込みが出来ていません。
体の体重を生かし、受けに圧を掛けて、その反動を利用した打ち込みの研究をしました。

どれだけ通じたかな?
なんとなく、理解してくれるといいのですが。

そんなこんなで、後は各自自分の技での研究をしました。

その後は、本日のメインイベントである、プールにおいての水球大会です!
稽古中はゲンナリしている生徒達も別人かのように復活しています。
ましてや、今日初めて体を動かすような切れのある動きをしています。
やはり、メンタルいかんで集中力や動きは変わってくるなと実感しました。

1_17 どうでしょう!?
この生き生きとした動き!
元気イッパイの表情です。
数分前までは畳の上で今にも倒れそうな顔をしていました。演技派揃いです。アカデミー賞物の。

10_9

激しいボールの奪い合いが繰り広げられます。
水中は全身運動ですから、相当な運動量です。
稽古より運動量、多いんじゃないの?(鴇田先生)

11_7 パスつなぎが重要となります。
難しいルールはありません。片手のみ・歩かない位です。
チームは法政チーム対東工大・高輪です。

12_5

一緒に激しく動く永冨先生。
昼ごはんを法政のOBの方にとんかつをご馳走になりました。
昨晩は永冨先生と焼肉でした。
そのカロリーを消費しなければと必死です。

14_5

段々にレベルが高くなってきます。
法政のキーパーが強いこと強いこと。
中々、ゴールを許しませんでした。
ゲームも最後にはボールが4個投入され、何でもあり状態でしたね。

15_4

疲れ切ったご様子。
何カロリー消費されたことでしょう?お疲れ様でした。
今晩は何を食べられるのでしょうか?

という感じで、合同練習も幕を閉じました。

明日は1日お休みです。
明後日からは合同合宿で小諸に行きます。
温泉旅館なので楽しみであります。

小諸の街情報も何かありましたらお教え下さい。
ブログの更新も携帯からになるかも?
パソコンあるかな?

ではでは、行って参ります!

| | コメント (0)

合同練習

今日は大所帯の2校、高輪と法政二が来てくれました。
実戦稽古も研究も大いに充実しました。
ありがとうございました。
色んな学校が来てくれるのは本当にありがたいことです。

今日は法政が午前中だけですので、午前中に稽古、午後は研究とプールでのクーリングダウンとしました。
やはりプールという餌がありますと、どこの生徒も釣られて頑張るものですね。
目の輝きが違いました。

夏の本校での練習会の特典はプール付きということにしたいと思います。
昨今ではプールで非常に残念で悲しい事故が起きました。
娘のいる私も非常に悲しい想いがしました。
そんな事故が起きないよう、本校のプールはばっちり点検してあります。
練習を頑張り、しっかりリフレッシュして明日の練習に備えて欲しいと思います。

1_16

少々渋滞気味でしたが、寝技は3つのグループに分け行いました。
昨日までの研究を少しずつ実戦で使って欲しいと思っています。

10_8 立ち技は元立ちです。

暑さの中、やはり集中力が勝負となります。
この環境で体を作るからこそ、メンタルも体力も付くのですので頑張ってもらいたい!

午後は高校生はビデオ撮影しての研究。
中学生は釣手・引き手の基本の使い方を指導しての研究となりました。

私、学校説明会の係になっていた為、掛け持ちでバタバタでしたが、鴇田先生のお陰で助かりました。
その後のプールも見ていただき、本当にありがとうございました。

生徒達も気持ちのいい顔をして出てきました。

明日のプールは各校で水球対決をしたいと思っております。
その為に体力を残すような稽古にだけはならないことを祈ります。
水深は深くても1,5Mなので、足はとどきますが、それでも水球は結構な体力を使います。
どこか参加されたい学校がありましたら、ご連絡ください!

明日で合宿前最後の稽古となります。
1日休みにし、万全の体調で合宿に乗り込みたいと思います!

| | コメント (0)

サプライズ!

昨日より稽古を開始しました。
久しぶりの面々。
疲れや怪我がかなり調子よく取れてきている様子。
逆に少々休みすぎた感も?

当初の予定では、久しぶりの練習なので、トレーナーのトレーニングと本校だけでの研究の予定でした。

しかし、

教員室にいますと、突然高輪高校の鴇田先生が来られるではないですか!?

「どうしたんですか?」
「ん?学校がまだ閉鎖期間で使えないから、今日から来ちゃった!」
「・・・。」

という訳で、急遽合同で練習。
結果的にはありがたかったです。
しかし、久しぶりの本校生徒達には応えた様子。

観音様が少々ばて気味で途中休息。
クイズは両足がつってしまうという状態。

まあ、それぞれ途中で復活しましたからいいですが。
合宿までには全員万全の体制になって望みたいと思っています。

1_15 高輪も混じってのステッピング。
今回は他の部活もいましたので、ラジカセで音楽を掛けてノリノリでやりました。
また、体育館のスピーカーでクラブ状態でトレーニングをしたいと思っています。

10_7 やったことのないトレーニングに戸惑い気味。

時間が経つのは早いものです。

13_4

柔道に結びつく筋肉をつけなければです。

14_4 終いにはムキになってやってます。

出し切れ~!

15_3

鴇田先生も一緒に参加です。メモを取ってうちでもやらせようとおっしゃっていました。

16 体幹のトレーニング。
体のねじり、腰の回転、下半身の安定などなど・・・。

という感じであっという間にトレーニングが終わりました。

残りの1時間ほど、復習の意味も兼ねて、寝技の研究をしました。
簡単に使える関節技を中心に。
まずはやり方だけを理解し、技の存在を知り、徐々に使い方を実戦稽古で身につけられたらと思っています。

余談です。
私のサンダルが見つかったのです!
稽古をしていましたら、普通にまた同じ場所にあるじゃないですか。
どうしたのやら?と思っていましたら諸々の事情から間違って履いてしまっていた部活がありました。
しっかり綺麗に洗って直接返却に来たので良しとしました。
かなりお勧めなサンダルです!

17

今日は法政と高輪と合同練習です。
どちらも大所帯なので、結構な人数になります。
いつもの体育館1/4スペースなので少々狭いですが、充実させたいと思います。
午後はまたまた学校説明会で駆り出されます。

合宿も目前。
夏休み、最後の追い込みを掛けたいと思います。

| | コメント (2)

研究2

今日の午前中は,トレーニング(ダッシュ・階段・綱のぼり)と寝技研究となりました。

比較的涼しく,快適でしたが部員たちは汗だくです。
綱のぼりは汗で手が滑ってしまい,登るのにも一苦労です。

寝技研究はまたまた基礎基本です。

1,亀からの脇固め&飛行機
2,送り襟・片羽絞めの基本
3,絞めの逃げ方,逃げられた時の対処
4,絞め⇒腕ひしぎ十字固め
5,十字を逃げられそのまま腕ひしぎ裏十字固め

などなどです。
初心者軍団ですから,基礎を一つずつ教えるのだと,実戦でどう使うのか分かりません。
動きながら応用のような技を基本のように教えています。
これで,今まで練習試合で多々困っていた場面も,こうすれば良かったのかと徐々にクリア出来ているようです。

午後は学校説明会の係りで稽古を見られませんでした。
数多くの受験希望者が本校を訪れ,どんな学校なの?学校生活は?受験は?等々,興味深々で来ていました。
柔道部希望者はいるかな?
気軽に声を掛けてくださいね!

立ち技に関しては手をつけられませんでした。
夏休み終盤の合同練習や合宿の際に,しっかり指導しようと思います。

明日からは16日まで休みです。
のんびりして欲しいと思います。

| | コメント (0)

寝技だけ

1日寝技の研究になってしまった。

教えだすと止まらない。

あの動きならこの技、この動きならあの技・・・。

今日教えたのは引き込みが中心。
1、引き込みからの返しA・B
2、引き込みから腕ひしぎ膝固めA・Bプラス絞め
3、引き込みから腕ひしぎ足固め
などなどかな?
何を教えたか忘れるくらい教えた。
彼らは自分達でノートに残すのが課題。
明日も1日寝技研究になってしまう。
今日、教えながらあれも教えたい、これも教えたい。

覚えきれないだろうし、お盆休みで忘れてしまうかな?
必ずノートに残させよう。

イッキは今頃サマーチャレンジで揉まれているかな?

皆、充実した夏休みにして欲しい。

| | コメント (0)

うってかわって

昨日の台風は道を逸れて行ったみたいですね。
部活午後もやればよかった。

今日は思いっきり晴天です。
今日のトレーニングは長距離にしました。
まだ、午前中といっても相当な日差しです。
柔道は室内競技なので、たまには外の日に当たらなくては。

ガッツリ汗をかいて生徒達は戻ってきました。
キンキンに冷えたビール・・・ではなくアクエリアスを準備しておきました。
どんどん新陳代謝を繰り返し、丈夫な体を作っています。
顧問も走りたかった。別件で走れませんでした。

その後、階段ダッシュで下半身の強化。
どれだけ走っても足りることはありません。
大学時代は今の日体荏原の先生がコーチでして、鬼のように走らされまくりました。
あの時は相当足が速くなったと思います。

今日はこれからプールにおいてクーリングダウン。
その後寝技の研究。
昼休み。
立ち技の研究となります。

時間が喉から手が出るほど欲しい。
時間よ止まってくれ~。

| | コメント (0)

研究

今の期間は少々実戦から離れ、今まで膨大に撮ったビデオを見直し、各自の柔道の課題そしてその解決に時間を使っています。
課題は山のようだし、教えたいことも山のようにあります。
1年生は初めて柔道の技術を教えています。

なるほどそうだったのか!
へえ、初めて知った!

との声が聞こえます。
やはり本には載っていないコツがありますし、人間の体の構造は十人十色です。
こちらも試行錯誤で本人に合った、体の使い方を指示しています。

技の修正と新しい武器をどんどん知らせ、合宿で実戦力を付けてくれたらと思います。

また、別件ですが昨日洗濯機を頂きました。
本校の卒業生からなんですが、とてもありがたいことです。
どんどん環境を整えていき、充実した稽古を部員達ができるようしていきたいと思います。
洗濯機、ありがとうございました!これで2台になりました。

今日は台風が来る?かも知れないので、午前中で終わりました。
もっとやりた~い!!

| | コメント (0)

学年別大会要項

東京都では新チームになってまず最初の大会が学年別の3人制団体戦となります。

私が高校生時代は5人制だったのですが、少子化のあおりを受け、3人制となったみたいです。

さて、その要項が届きましたので載せようと思います。

なんと!本校がシードになっています!!

3年生が初めて団体戦で都大会に出た大会でした。
思い出深いです。
このシード権を守る事ができるでしょうか??

この夏休み、頑張ろう!

1_14

| | コメント (0)

練習会最終日

参加人数は40名程度だったでしょうか?
畳を広く使えて、贅沢な全日本クラスの練習会かと思いました。
全国の初心者・ちょっとの経験者集まれ!
皆で強くなろう!!
3_7 寝技の反復練習です。
間違った形を一生懸命に繰り返しても意味がありません。
どんどん修正していきます。早く自分の物にして欲しいです。

4_5
相手のバックを取る!

絞め・関節・押さえ込みをいっぺんに攻めるつもりで!

5_4 伸び伸びとした環境。

思いっきり稽古して欲しい、それだけです。

6_4

あごは空けるな~!体も伸ばすな~!

7_3

よし、逆転!!

8_2

乗りすぎは要注意!

9_1

暑い日が続きました。でも最後の稽古です。集中!!

90

私もそれなりに稽古中です。腰が回らない・・・。

91

大きい相手にもひるまず!強気強気!!




92

初心者対決では成長率で争え!負けるな!!

93

強い先生にどんどん稽古をつけてもらっています。

94

初心者に対しての勝率100%のやーさん。
これからが楽しみです!

といった練習会でした。

一応、夏休みはもうやりませんが、お気軽に練習にいらしてください。

ちなみに18・19日に法政二中高が来校、30・31日に芝中高が来校です。
(すみません。先輩方なのに皆さんに来ていただいてばかりで。)

また、柔道関係でも本校受験希望者の声が聞こえています。遠くは北陸からも。
どんどん興味を持って頂きたいと思っております。
その為にも、希望者を裏切らない指導を目指して参ります。

夏休み中はまだまだ学校説明会もありますので、どしどしご連絡ください!!

| | コメント (0)

練習会最終日

今日で練習会が終わりました。
最後の日まで、数多くの生徒が参加してくれて非常に有意義な練習会でした。
本当にありがとうございました!

本校生徒達も課題が浮き彫りになり、これから1つずつじっくり料理していこうと思います。

マネージャーが写真を撮ってくれたので、後日追加掲載します。

明日は1日休みを取って、明後日から柔道講習会を行います。
教えるほうも、明日の1日で教材研究しなくては。
頭を使います・・・。

| | コメント (0)

練習会3日目

3日目を迎えました。

今日は昨日よりも参加校は減りましたが、本校にとって非常に有意義な練習試合・練習ができました。

しかし、

余りにも無残な試合ばかり・・・。

同じレベルくらいの高校が集まっているのですが、面白いくらい負けます。
しかも原因は自分。
相手の上手さではなく、自分のミスで負けるのです。
少々、現在の彼らの柔道の情報量では破れない壁にぶつかっているようです。
早急にも研究が必要です。

まあ、しかし負けるのもまた一つだと思います。
スランプなのではなく、本当に今のレベルでは全く勝てないのですから、これ以上弱くなることはありません。上がる一方です。

一生懸命な気持ちはしっかり持っているので、これから奮起して研究をしていきたいと思います。
また、一生懸命に頑張って上昇気流に乗っていたおにぎりが肋軟骨を痛めました。軽症ですが、合宿で全力の練習をしてもらいたいので、今は大事を取っています。
復活後もまた楽しみですが、今はトレーナーからのトレーニングの指示待ちです。
がっつり鍛えたいと思います。

午後の練習では寝技3分10本・打ち込み200本・投げ込み3本3セット・乱取り3分6本3セット行いました。
途中で富山県の小学生チームが合流しました。明日の全日本少年練成大会に出場するためです。毎年調整に寄ってくれます。こちらは大歓迎です!
小学生の富山県チャンピオンもいましたが、動きが小学生ではありません・・・。
小学生からあんな動きが出来るなんて。カルチャーショックでした。
明日は頑張ってもらいたいものです。健闘を祈ります。

さてさて、明日は最終日です。
最後の練習でまた何かを掴んでもらえたらと思います。
少しでも小さな目的意識や課題を持って練習に取り組まなければ、ただ時間と体力の無駄になります。
有意義な〆にして、何よりも怪我無く終わってくれることを願います。

今日は試合で負けまくってたので、写真を撮る気になれませんでした。
雰囲気伝えられなくてスミマセン。観音様と稽古してました。
小学生かわいかったです。
練習後は本校のプールでクールダウンして帰りました。

お疲れ様でした。

| | コメント (0)

練習会2日目

今日は1日練習試合です。

調整は各校でやってもらいましたが、早くから来ている学校は非常に入念でした。

1_13 瑞江は慣れたものです。

やはりどこに行っても自分達のペースでいられる慣れは試合などで大いに役立つと思います。

試合は15分でローテーションして行いました。

杉並工業は大所帯なので、3チーム作っていただき、全部で10チームでまわりました。

2_6 4試合場で行いました。

各先生方のご協力で成り立っています。中学生・女子もたっぷり出来た模様です。

色んなタイプの選手達と試合ができ、本校生徒にとって非常に有意義でした。

全員の今やるべき事がどんどん浮き彫りになっています。研究の時間が楽しみで仕方ありません。煮詰めたいと思います。

今は恐らく、疑問など壁にぶち当たり、非常に悩んでいるところだと思います。葛藤している様子が伺えます。

午後も練習試合を継続させ、残り時間は3分6本の元立ち乱取りを2セット行いました。

3_5 だいぶ、暑さによる疲労で応えています。集中力をつけるチャンスです。他校の生徒達も非常にいい汗をかいていました。

本校では学校説明会がありまして、中学生や本校生徒も覗いていました。

本校へのイメージがだいぶ変わりそうな気がします。

意欲的な受験生、待っています!!4_4

今度の練習会は正月にまたやります。気兼ねなくご参加ください。

明日は1日試合の予定でしたが、午後は練習に変更しました。

充実した1日としたいと思います。

また、宜しくお願いいたします。

追伸:私の買ったばかりのサンダルが行方不明になりました。アディダスのサンダルで画期的な機能のサンダルなのですが・・・。まだ買って1週間。どこにいってしまったの(涙)

| | コメント (2)

練習会1日目

今日から始めました、夏の練習会。梅雨がこの練習会を待っていたかのように明け、非常に蒸し暑い日のスタートでもありました。

生徒達は汗をかくことだけで、疲れている模様です。

午前中は寝技です。3分10本の乱取りをした後、講習ということで三角を説明しました。確実に抑えるポイントを知る!これだけで、確実に楽ができます。

そして確認の意味で、後6本ほど追加して乱取りを行いました。

1_12 色んな練習相手がいるお陰で、充実した時間を過ごせています。

2_5 初心者と言えど、すでに成長率の争いです!

負けてはなりません!!

3_4 またまた、今回も若手の先生に鍛えていただいているクイズ!

暴れようがなんだろうが、通用しません。腰力を付けています。

4_3 今回はゴールデンウィークの時ほど無茶な人数ではなく、充実した稽古ができる人数でした!

午後は立ち技です。元立ち形式で3分6本の3セット。

短時間集中です。

その後、打ち込みサーキットを行い、幕を閉じました。

いい感じで、最後は追い込めたと思います。

5_3 各学校ごとに出てもらいました。

意欲溢れる練習です。

6_3 意欲的に他校の先生に当たりに行きます。

強い先生ばかりですから、相当な稽古になります。

2年生だけでなく、1年生もお願いしていました。

うちの特徴なのか?練習会だと、すぐに他校の先生にお願いに行きます。

いいことだと思います。

今後とも本校生徒を宜しくお願いします。

明日は練習試合です。

またまた、数をこなしていきたいと思います!

| | コメント (0)

合同練習・練習試合会のお知らせ

最新記事はからとなります。

第二回となります、夏の練習会を開催いたします。

初日と最終日(午前まで)は稽古のみで、中二日は練習試合となります。

15分のローテーションで各学校ごとで試合を展開して頂きたいと思います。

また、少人数でも合同チームも有りなので、ご連絡ください。

「18.doc」をダウンロード

となります。FAXお待ちいたしております。

3日(稽古):法政二中、中大附属高、日大櫻丘高、田無高、   成立学園高、堀江中学校

4日(試合):瑞江中、法政二中、日大鶴ヶ丘高、日大櫻丘高、獨協学園、都田無高、都杉並工業高、都立大附属高、成立学園高、堀江中学校

5日(試合):瑞江中、日大鶴ヶ丘高、中大附属高、大森学園高、都青山高、明大明治中高

6日(稽古):日大鶴ヶ丘高、大森学園高、都青山高、都立大附属高、明大明治中高

| | コメント (5)

今日から夏

今日から夏休み中期スタートです。
今日は高輪でお世話になっています。みっちり入念な練習なので、休み明けにバッチリです!

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »