« 合同練習 | トップページ | 家族用? »

合同練習2

今日も2校が来てくれました。
休み明けに本校は本当に充実した期間を過ごさせていただいています。
少しでも恩返しができるよう、お互いに情報交換です。

午前中の稽古はいつもどおりに実戦です。
寝技においてはどんどん研究したネタを実践しようとしています。

立ち技においてはまだまだ研究不足段階です。
午後は立ち技の研究をしました。

全体に対して共通の課題は、「全身打ち込み」です。
どうしても、まだまだ手先・足先だけの打ち込みで実戦に生かせるような打ち込みが出来ていません。
体の体重を生かし、受けに圧を掛けて、その反動を利用した打ち込みの研究をしました。

どれだけ通じたかな?
なんとなく、理解してくれるといいのですが。

そんなこんなで、後は各自自分の技での研究をしました。

その後は、本日のメインイベントである、プールにおいての水球大会です!
稽古中はゲンナリしている生徒達も別人かのように復活しています。
ましてや、今日初めて体を動かすような切れのある動きをしています。
やはり、メンタルいかんで集中力や動きは変わってくるなと実感しました。

1_17 どうでしょう!?
この生き生きとした動き!
元気イッパイの表情です。
数分前までは畳の上で今にも倒れそうな顔をしていました。演技派揃いです。アカデミー賞物の。

10_9

激しいボールの奪い合いが繰り広げられます。
水中は全身運動ですから、相当な運動量です。
稽古より運動量、多いんじゃないの?(鴇田先生)

11_7 パスつなぎが重要となります。
難しいルールはありません。片手のみ・歩かない位です。
チームは法政チーム対東工大・高輪です。

12_5

一緒に激しく動く永冨先生。
昼ごはんを法政のOBの方にとんかつをご馳走になりました。
昨晩は永冨先生と焼肉でした。
そのカロリーを消費しなければと必死です。

14_5

段々にレベルが高くなってきます。
法政のキーパーが強いこと強いこと。
中々、ゴールを許しませんでした。
ゲームも最後にはボールが4個投入され、何でもあり状態でしたね。

15_4

疲れ切ったご様子。
何カロリー消費されたことでしょう?お疲れ様でした。
今晩は何を食べられるのでしょうか?

という感じで、合同練習も幕を閉じました。

明日は1日お休みです。
明後日からは合同合宿で小諸に行きます。
温泉旅館なので楽しみであります。

小諸の街情報も何かありましたらお教え下さい。
ブログの更新も携帯からになるかも?
パソコンあるかな?

ではでは、行って参ります!

|

« 合同練習 | トップページ | 家族用? »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合同練習 | トップページ | 家族用? »