« 学年別大会要項 | トップページ | うってかわって »

研究

今の期間は少々実戦から離れ、今まで膨大に撮ったビデオを見直し、各自の柔道の課題そしてその解決に時間を使っています。
課題は山のようだし、教えたいことも山のようにあります。
1年生は初めて柔道の技術を教えています。

なるほどそうだったのか!
へえ、初めて知った!

との声が聞こえます。
やはり本には載っていないコツがありますし、人間の体の構造は十人十色です。
こちらも試行錯誤で本人に合った、体の使い方を指示しています。

技の修正と新しい武器をどんどん知らせ、合宿で実戦力を付けてくれたらと思います。

また、別件ですが昨日洗濯機を頂きました。
本校の卒業生からなんですが、とてもありがたいことです。
どんどん環境を整えていき、充実した稽古を部員達ができるようしていきたいと思います。
洗濯機、ありがとうございました!これで2台になりました。

今日は台風が来る?かも知れないので、午前中で終わりました。
もっとやりた~い!!

|

« 学年別大会要項 | トップページ | うってかわって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学年別大会要項 | トップページ | うってかわって »