« 練習会2日目 | トップページ | 練習会最終日 »

練習会3日目

3日目を迎えました。

今日は昨日よりも参加校は減りましたが、本校にとって非常に有意義な練習試合・練習ができました。

しかし、

余りにも無残な試合ばかり・・・。

同じレベルくらいの高校が集まっているのですが、面白いくらい負けます。
しかも原因は自分。
相手の上手さではなく、自分のミスで負けるのです。
少々、現在の彼らの柔道の情報量では破れない壁にぶつかっているようです。
早急にも研究が必要です。

まあ、しかし負けるのもまた一つだと思います。
スランプなのではなく、本当に今のレベルでは全く勝てないのですから、これ以上弱くなることはありません。上がる一方です。

一生懸命な気持ちはしっかり持っているので、これから奮起して研究をしていきたいと思います。
また、一生懸命に頑張って上昇気流に乗っていたおにぎりが肋軟骨を痛めました。軽症ですが、合宿で全力の練習をしてもらいたいので、今は大事を取っています。
復活後もまた楽しみですが、今はトレーナーからのトレーニングの指示待ちです。
がっつり鍛えたいと思います。

午後の練習では寝技3分10本・打ち込み200本・投げ込み3本3セット・乱取り3分6本3セット行いました。
途中で富山県の小学生チームが合流しました。明日の全日本少年練成大会に出場するためです。毎年調整に寄ってくれます。こちらは大歓迎です!
小学生の富山県チャンピオンもいましたが、動きが小学生ではありません・・・。
小学生からあんな動きが出来るなんて。カルチャーショックでした。
明日は頑張ってもらいたいものです。健闘を祈ります。

さてさて、明日は最終日です。
最後の練習でまた何かを掴んでもらえたらと思います。
少しでも小さな目的意識や課題を持って練習に取り組まなければ、ただ時間と体力の無駄になります。
有意義な〆にして、何よりも怪我無く終わってくれることを願います。

今日は試合で負けまくってたので、写真を撮る気になれませんでした。
雰囲気伝えられなくてスミマセン。観音様と稽古してました。
小学生かわいかったです。
練習後は本校のプールでクールダウンして帰りました。

お疲れ様でした。

|

« 練習会2日目 | トップページ | 練習会最終日 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 練習会2日目 | トップページ | 練習会最終日 »