« 合同練習・練習試合会のお知らせ | トップページ | 練習会2日目 »

練習会1日目

今日から始めました、夏の練習会。梅雨がこの練習会を待っていたかのように明け、非常に蒸し暑い日のスタートでもありました。

生徒達は汗をかくことだけで、疲れている模様です。

午前中は寝技です。3分10本の乱取りをした後、講習ということで三角を説明しました。確実に抑えるポイントを知る!これだけで、確実に楽ができます。

そして確認の意味で、後6本ほど追加して乱取りを行いました。

1_12 色んな練習相手がいるお陰で、充実した時間を過ごせています。

2_5 初心者と言えど、すでに成長率の争いです!

負けてはなりません!!

3_4 またまた、今回も若手の先生に鍛えていただいているクイズ!

暴れようがなんだろうが、通用しません。腰力を付けています。

4_3 今回はゴールデンウィークの時ほど無茶な人数ではなく、充実した稽古ができる人数でした!

午後は立ち技です。元立ち形式で3分6本の3セット。

短時間集中です。

その後、打ち込みサーキットを行い、幕を閉じました。

いい感じで、最後は追い込めたと思います。

5_3 各学校ごとに出てもらいました。

意欲溢れる練習です。

6_3 意欲的に他校の先生に当たりに行きます。

強い先生ばかりですから、相当な稽古になります。

2年生だけでなく、1年生もお願いしていました。

うちの特徴なのか?練習会だと、すぐに他校の先生にお願いに行きます。

いいことだと思います。

今後とも本校生徒を宜しくお願いします。

明日は練習試合です。

またまた、数をこなしていきたいと思います!

|

« 合同練習・練習試合会のお知らせ | トップページ | 練習会2日目 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合同練習・練習試合会のお知らせ | トップページ | 練習会2日目 »