« 研究2 | トップページ | 合同練習 »

サプライズ!

昨日より稽古を開始しました。
久しぶりの面々。
疲れや怪我がかなり調子よく取れてきている様子。
逆に少々休みすぎた感も?

当初の予定では、久しぶりの練習なので、トレーナーのトレーニングと本校だけでの研究の予定でした。

しかし、

教員室にいますと、突然高輪高校の鴇田先生が来られるではないですか!?

「どうしたんですか?」
「ん?学校がまだ閉鎖期間で使えないから、今日から来ちゃった!」
「・・・。」

という訳で、急遽合同で練習。
結果的にはありがたかったです。
しかし、久しぶりの本校生徒達には応えた様子。

観音様が少々ばて気味で途中休息。
クイズは両足がつってしまうという状態。

まあ、それぞれ途中で復活しましたからいいですが。
合宿までには全員万全の体制になって望みたいと思っています。

1_15 高輪も混じってのステッピング。
今回は他の部活もいましたので、ラジカセで音楽を掛けてノリノリでやりました。
また、体育館のスピーカーでクラブ状態でトレーニングをしたいと思っています。

10_7 やったことのないトレーニングに戸惑い気味。

時間が経つのは早いものです。

13_4

柔道に結びつく筋肉をつけなければです。

14_4 終いにはムキになってやってます。

出し切れ~!

15_3

鴇田先生も一緒に参加です。メモを取ってうちでもやらせようとおっしゃっていました。

16 体幹のトレーニング。
体のねじり、腰の回転、下半身の安定などなど・・・。

という感じであっという間にトレーニングが終わりました。

残りの1時間ほど、復習の意味も兼ねて、寝技の研究をしました。
簡単に使える関節技を中心に。
まずはやり方だけを理解し、技の存在を知り、徐々に使い方を実戦稽古で身につけられたらと思っています。

余談です。
私のサンダルが見つかったのです!
稽古をしていましたら、普通にまた同じ場所にあるじゃないですか。
どうしたのやら?と思っていましたら諸々の事情から間違って履いてしまっていた部活がありました。
しっかり綺麗に洗って直接返却に来たので良しとしました。
かなりお勧めなサンダルです!

17

今日は法政と高輪と合同練習です。
どちらも大所帯なので、結構な人数になります。
いつもの体育館1/4スペースなので少々狭いですが、充実させたいと思います。
午後はまたまた学校説明会で駆り出されます。

合宿も目前。
夏休み、最後の追い込みを掛けたいと思います。

|

« 研究2 | トップページ | 合同練習 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

自らの喜怒哀楽に疲れます。
生徒達も疲れていることだと思います。

また、自慢します。

投稿: 顧問 | 2006/08/18 18:20

よかったですなぁ~。

わたくしに
サンダルの性能を誇らしげに自慢していた顔、
その数時間後に紛失したときの落胆の顔

ドラマですな。

新しいものには、名前を書いておきましょう!

投稿: マエタキ@瑞江中 | 2006/08/18 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 研究2 | トップページ | 合同練習 »