« サプライズ! | トップページ | 合同練習2 »

合同練習

今日は大所帯の2校、高輪と法政二が来てくれました。
実戦稽古も研究も大いに充実しました。
ありがとうございました。
色んな学校が来てくれるのは本当にありがたいことです。

今日は法政が午前中だけですので、午前中に稽古、午後は研究とプールでのクーリングダウンとしました。
やはりプールという餌がありますと、どこの生徒も釣られて頑張るものですね。
目の輝きが違いました。

夏の本校での練習会の特典はプール付きということにしたいと思います。
昨今ではプールで非常に残念で悲しい事故が起きました。
娘のいる私も非常に悲しい想いがしました。
そんな事故が起きないよう、本校のプールはばっちり点検してあります。
練習を頑張り、しっかりリフレッシュして明日の練習に備えて欲しいと思います。

1_16

少々渋滞気味でしたが、寝技は3つのグループに分け行いました。
昨日までの研究を少しずつ実戦で使って欲しいと思っています。

10_8 立ち技は元立ちです。

暑さの中、やはり集中力が勝負となります。
この環境で体を作るからこそ、メンタルも体力も付くのですので頑張ってもらいたい!

午後は高校生はビデオ撮影しての研究。
中学生は釣手・引き手の基本の使い方を指導しての研究となりました。

私、学校説明会の係になっていた為、掛け持ちでバタバタでしたが、鴇田先生のお陰で助かりました。
その後のプールも見ていただき、本当にありがとうございました。

生徒達も気持ちのいい顔をして出てきました。

明日のプールは各校で水球対決をしたいと思っております。
その為に体力を残すような稽古にだけはならないことを祈ります。
水深は深くても1,5Mなので、足はとどきますが、それでも水球は結構な体力を使います。
どこか参加されたい学校がありましたら、ご連絡ください!

明日で合宿前最後の稽古となります。
1日休みにし、万全の体調で合宿に乗り込みたいと思います!

|

« サプライズ! | トップページ | 合同練習2 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サプライズ! | トップページ | 合同練習2 »