« 審判講習会 | トップページ | 10月予定 »

日々徒然

平常授業も落ち着き、日常のペースがつかめて来た、今日この頃です。

気候の変化に体が追いつけてるのか?先日の雷は不気味でした。
切れかけた電球のように、空がずっと光っていました。

そんな中、我が部の電球たちはガンガンに光っています。

1年生全員がやっと高校柔道の入口に立ち揃ったかな?という感じです。

私は1年生を主体に稽古をしています。
基礎的な技術・さばき・崩しを教え、そして上級生と実戦稽古という感じです。

毎年毎年、部の底上げ担当かな?と思っています。
初心者を上達させれば、上級者や経験者もその成長に焦りを感じ、頑張ります。
そんな効果を期待しています。

まもなく、学年別です。
もう時間がありません。
どんどん吸収するので、どんどん教えたいです。

公式戦も、大いに成長できる場と思います。
緊張感、本当の実戦。
また、レベルも高いので、目も肥えます。
見てても柔道が分かるようになってきたので、見え方も違うでしょう。

もうすぐ、国別のワールドカップですね。
ゴールデンの時間にやるなんて、感動です。
17・18日の午後7時からフジテレビです。
他種目に負けない視聴率がでるといいですね!
頑張れ!日本!!
うちの生徒も、見てレポート提出にしようかな?

また、文化祭についてもおにぎりと相談を始めています。
今回は味・安全・衛生・装飾の装飾についてちょっと力を入れようかと話をしました。
味は好評ですので、やはりそれに見合った店構えにしたいと思います。
やはり、柔道はまず構えありきですし・・・(こじつけです)

ある教員に言われました。
大竹さんは、文化祭の前後の飲みのために文化祭、本当に頑張っているな~

・・・誤解です。
文化祭頑張るから、お酒が美味しいんです。

さあ、濃い週が続きます。
でも、充実って感じです!

23日は大森学園が来てくれます。
その他でも、来てくださる学校がございましたら、ご連絡下さい!
お待ちしてます。

|

« 審判講習会 | トップページ | 10月予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 審判講習会 | トップページ | 10月予定 »