« メールいただきました。 | トップページ | 嬉しい報告 »

研究

今日の研究は寝技においては三角。
色んな角度・向きの三角を教えました。
これは今のところ初代から受け継いでいる本校得意技です。
何気に効くんですよね。
練習会でもこれだけは他校に指導していません。
抑え込み・関節・絞めどれでもいけるので便利な技です。

立ち技は重心移動をどうやって行うかを説明し、斜めの移動打ち込みを交えながら、各個人の技を修正しました。
本人達も技の入りやすさに驚いていました。
何度も私は今まで言ってたのですが、初めて聞く様な顔をしていました。
まったく・・・。

でも、まだまだ両方とも、実戦で使えるレベルではありません。
実戦の中でどうやって出すか?出せるか?
ここからは個々の努力となります。

頑張れ!!

|

« メールいただきました。 | トップページ | 嬉しい報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メールいただきました。 | トップページ | 嬉しい報告 »