« 合同練習2 | トップページ | メールいただきました。 »

明日は?

午前中、研究となりました。

前向きな姿勢が、実を結ぶことでしょう。

しかし、今日思ったのですが、やはり夏休み前と今では彼らの雰囲気というかオーラが変わった気がします。いや、変わりました。

どこか、不安そうな雰囲気、自信なさげな様子、子犬のような連中でした。
しかし、この夏を乗り越え、自信を付けたのでしょう。
まだ、公式戦では勝てるレベルではありませんが、着実に進歩しているのを見受けました。

初心者の、この進歩がたまりません。
すぐに分かります。

彼らは気づいているかな?
恐らく何も変わっていないと思っているかもしれません。
でも、久しぶりに本校だけでの稽古で、それぞれが新しい技術や身のこなしをするので、互いに驚いていました。
また、基礎を積み重ねてきたので、ちょっとした応用のアドバイスにすぐに適用できるようになって来ました。

いい土台が出来たと思います。

さあ、これからが楽しみです。

土台作りを怠らず、どんどん自身の柔道スタイルを築いていく所です。
公式戦も1ヶ月後です。

夏ほど辛い時期はもうありません。
これからは継続力を付けるだけです。

公式戦の刺激で継続力をつけているうちに、あっという間に引退です。

1分1秒を大切にメリハリある稽古をしていきたいと思います。

私も新学期、心機一転、机の整理から始めたいと思います。
ゴチャゴチャです・・・。
書類多すぎ・・・。

応援の程、宜しくお願いいたします。

|

« 合同練習2 | トップページ | メールいただきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合同練習2 | トップページ | メールいただきました。 »