« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

ちょっと一息

だいぶ寒くなり、3年生のイッキは進路が決まった瞬間に気が抜けたのか、風邪で病欠。

気をつけなきゃいけませんね!

この11月の新人戦が終わると、年間の上半期が終わったかな?という気になります。

新チームになり、合宿や練習会、練習試合と無理のないよう、でも強くなる強度でやってきました。

その前半の成果を問われる学年別・新人戦においてそれぞれ成長が伺える成果を出してくれたので、ホッとしています。

昨日の稽古も、試合の反省・復習を第一義に行いました。試験明け練習は、皆の打ち込み・投げ込み・移動打ち込み等々ビデオ撮影し、映像解析して分析・研究したいと思います。この機械は本当に私の中で革命です。生徒達にも非常に分かりやすいと好評です!イメージでは伝わらないので、目で見て向きや軸などを説明しています。

お勧めです!

しばし、顧問を含め部活一同、期末試験考査期間に入ります。

さてさて、そんな風に気を抜きたいところですが、そんな時こそ、教員の仕事は膨大となっているんですね。

私も体育理論の授業をやっているのですが、その試験問題作成に追われています。

が、

追い込まれないと中々手を付けられない性格。

今週中にやっつけたいと思います!

クラスの方も推薦関係の試験が終わり、結果待ちが数名といった感じです。誠心誠意込めて推薦文書を書いたので、皆受かって欲しいものです。

また、部活の方もお休みではありません。

この時期に各学校、皆冬休みの地獄絵図の下書きをしているんですね。

どんな期間にしようかと、Sの血が皆さん騒いでるのだと思います。

私にも正月の練習会、今年もやるのか?と問い合わせが相次いでいます。

昨日、FAXを50校ほど、送らせて頂きました。

まだ、送りたい学校がありますが、ちょっと様子を見て・・・。

年末練習予定もまだ決定ではありません。

どんどん外に出たいと思います。

お誘いいただければ、すぐに飛んでいきます。

来ていただけたらそれは大歓迎であります。

そんな試験前期間を過ごしております。

ご連絡お待ちしてます!

| | コメント (0)

12月予定

 1(金)
  ~  期末考査前休み
 5(火)
 6(水)
  ~  期末考査
12(火) 顧問会議
      試験終了後稽古
      補講期間スタート
13(水) フリー
14(木) 稽古
15(金) 稽古
16(土) 休み
17(日) 休み
18(月) トレーニング
19(火) 稽古
20(水) フリー
21(木) 稽古
22(金) 終業式
      13:00~ 稽古
23(土) 9:00~10:00 トレーニング
     10:00~12:00 寝技
     13:30~ 立技
24(日) 出稽古 to法政二
25(月) 出稽古 to法政二
26(火) 出稽古 to東京武道館
27(水) 出稽古 toチャレンジシリーズin神奈川県立武道館
28(木) 出稽古 toチャレンジシリーズin神奈川県立武道館
29(金)~ 休み 

補講期間は時間割が分かり次第、詳細の時間を載せます。
また、新年の稽古会は4日~7日を予定しています。
しばし、詳細のご連絡お待ち下さい。
遅くてすみません。 

| | コメント (2)

研究日和

今日は久しぶりに晴れた土曜日となったのではないでしょうか?

トレーニング・研究・実戦の予定でしたが、またまた大会ビデオを見ながら研究に熱が入ってしまい、一日研究となりました。
頭を使って疲れました。1_26

まずは最初のトレーニング。
快晴なので、グランドでのダッシュ!

10_12 本校は田町駅目の前なので、線路沿いに敷地があります。
ですので、ダッシュは新幹線との競争です。
中々のライバルです。

11_10 新幹線以外は敵ではないですね。

(田町駅に停車するからです。)

12_8

気持ちのいい青空です。
釣り日和ですね。

13_6 学校にクレーン車が入ってきて、釣りをしていました。

中々、大物が釣れているようですね。

14_8

体幹トレーニング。

パートナーを人形のように振り回します。

15_7

これが結構効きます。

中々、思うように振り回せませんが、その内手に取るように振り回せることでしょう!?

16_3

クイズがやると部員が子ども扱いですね。

昨日の大会でだいぶ自信が付いてきたようです。

17_2

研究にはイッキも来てくれて、綿密な指導が出来ています。

18_1

大会のビデオを見ながら、自身の駄目なところ、いいところ、強い選手の動き等々、解説しながらまずは頭で理解。

徐々に自分の物にしてくれたらと思います。

そんな中、またまた嬉しい知らせが入りました!

本日、イッキが指定校推薦でM大学合格の連絡が入ったのです!
柔道部の稽古を休むことなく、個人・団体共に都大会にも進出し、弐段も取って、学校生活も充実させ、勉強もしっかり評定を取り、大学進学も見事に決めました。
昼に一緒に飯を食いましたが、
「高校時代の3年間が一番短かった」と言っています。

感情を表に出すタイプではないのですが、合格が決まり安心した表情を見せていました。

と同時に、見事柔道部コーチの内定も出ました。
卒業と同時に就任です。
ダブルでおめでとう。

嫌とは言えません。
担任で、顧問で、中学時代もコーチは私の大学の同級生、中学時代の顧問の先生とも私は連絡を取らせて頂いています。

そんなしがらみだらけの、イッキ君、逃げられませんよ。

生涯の付き合い、楽しみにしています。

19_1

昼に行ったラーメン屋ですが、校門を出たと同時に、陸上部で私のクラスの議長であり、生徒会長であり、先日防衛大学校の推薦入試で合格したダイチも一緒に、イッキの合格祝いです。

これからも沢山の生徒達と共に時間を過ごせたらと思います。

| | コメント (3)

写真追加・記事追加

各アルバムや、部員達の戦績など書き加えました。

もっともっと増やしていきたいと思っています。

昨日の大会では年末ということで先生方の懇親会があったのですが、私は所用で出られませんでした。

残念!

そんな折、大会中に何人かの先生方から問い合わせがありましたので、ご連絡させて頂きます。

第3回目となりますが、新年の正月合同稽古会を開催させて頂きます!

着任1年目から開催した稽古会。今振り返れば無茶したもんだと思いますが、定年まで目指したいと思います。

数多くの学校(個人でもOK!)に参加していただきたいと思っております。

過去に参加して頂いた学校には近日中に要項をFAXさせて頂きます。

また、ご要望がありましたらどしどし顧問までご連絡下さい。

よろしくお願いいたします!

また、12月26日(火)に東京武道館で開催される第2回武道系部活動合同稽古(柔道)に本校も参加の旨申し込みましたら、支部代表で講師として派遣されることになりました・・・。恐らく恐怖のクリスマスプレゼントでしょう。

支部からも30名弱の各学校生徒が参加するそうです。
他支部は何人くらいなのかな?

何もないことを祈りながら行って来ます。

また、稽古会は正式にページに載せたいと思います。

| | コメント (0)

支部新人大会結果(個人)

<1回戦>
-66kg級
おにぎり △(1本:大外刈)○ 平野(立正)

-90kg級(29名出場)
クイズ ○(1本:払腰)△ 高橋(国学院)

無段-70kg級
やーさん ○(効果:大内刈)△ 角田(駒大高)
むっつり ○(1本:縦四方固)△ 三矢(明大明治)

<2回戦>
-90kg
クイズ △(1本:)○ 竹尾(正則学園)

無段-70kg級
やーさん ○(技有:足払)△ 辰野(産技高専) 
むっつり ○(1本:縦四方固)△ 馬場(青山)

無段70kg超級
観音様 ○(1本:背負落)△ 白須(農大一)

<3回戦>
無段-70kg級
やーさん △(1本:崩袈裟固)○ 伊東(日大櫻丘)
むっつり △(有効:小内巻込)○ 曽我(都駒場)

無段70kg超級
観音様 ○(1本:縦四方固)△ 岩井(日大櫻丘)

<4回戦>
無段70kg超級
観音様 ○(1本:上四方固)△ 豊田(高輪)

<準決勝>
無段70kg超級
観音様 ○(1本:体落)△ 中村(東海大高輪台)

<決勝>
14_6 無段70kg超級
観音様 △(1本:袈裟固)○ 林(国士舘)

 

15_5 <結果>
BEST16 やーさん・むっつり・クイズ

16_1

17_1

準優勝 観音様

 

-60kg級(43名出場)
優 勝 金子(世田谷学園)
2 位 山田(東海大高輪台)
3 位 外園(国士舘)
3 位 濱里(世田谷学園)
5 位 中村(学芸大附)
5 位 鶴田(攻玉社)
5 位 早元(正則学園)
5 位 新谷(攻玉社)

-66kg級(44名出場)
優 勝 高林(国士舘)
2 位 松本(国士舘)
3 位 藤田(駒大高)
3 位 岸(東海大高輪台)
5 位 根橋(東海大高輪台)
5 位 平野(立正)
5 位 塚田(立正)
5 位 伊東(正則学園)

-73kg級(44名出場)
優 勝 海老沼(世田谷学園)
2 位 福田(世田谷学園)
3 位 山田(日体荏原)
3 位 青木(日体荏原)
5 位 鈴木(国士舘)
5 位 川久保(正則学園)
5 位 相馬(東海大高輪台)
5 位 住谷(国士舘)

-81kg級(32名出場)
優 勝 小林(日体荏原)
2 位 一戸(国士舘)
3 位 大野(世田谷学園)
3 位 西村(日体荏原)
5 位 原(暁星)
5 位 矢部(世田谷学園)
5 位 澤中(国士舘)
5 位 小山田(東海大高輪台)

-90kg級(29名出場)
優 勝 寺島(国士舘)
2 位 上杉(東海大高輪台)
3 位 林(世田谷学園)
3 位 木村(日体荏原)
5 位 花田(日本学園)
5 位 竹尾(正則学園)
5 位 田中(日本学園)
5 位 泰(東海大高輪台)

-100kg級(22名出場)
優 勝 村上(日体荏原)
2 位 辻坂(国士舘)
3 位 新井(日本学園)
3 位 本間(世田谷学園)
5 位 本田(東海大高輪台)
5 位 井澤(世田谷学園)
5 位 五十嵐(駒大高)
5 位 田村(東海大高輪台)

100kg超級(10名出場)
優 勝 上杉(国士舘)
2 位 加藤(国士舘)
3 位 榎本(大森学園)
3 位 福岡(世田谷学園)

無段-70kg級(59名出場)
優 勝 遠藤(都青山)
2 位 工藤(東洋)
3 位 鈴木(東洋)
3 位 曽我(都駒場)
5 位 木村(日大櫻丘)
5 位 松下(高輪)
5 位 高尾(都駒場)
5 位 伊東(日大櫻丘)

無段70kg超級(33名出場)
優 勝 林(国士舘)
2 位 観音様(東工大附)
3 位 吉澤(農大一)
3 位 中村(東海大高輪台)
5 位 林(青山学院)
5 位 豊田(高輪)
5 位 坂口(日比谷)
5 位 吉澤(駒場学園)

女子
-52kg級(15名出場)
優 勝 三浦(渋谷教育学園)
2 位 永口(国士舘)
3 位 高橋(駒大高)
3 位 永田(日体荏原)
5 位 野本(都青山)
5 位 佐藤(都九段)
5 位 久野(東洋)
5 位 佐々木(農大一)

-63kg級(13名出場)
優 勝 伊藤(渋谷教育学園)
2 位 宇佐美(東洋英和)
3 位 清水(駒大高)
3 位 大西(立正)

63kg超級(3名出場)
優 勝 佐々木(都駒場)
2 位 菅原(立正)

| | コメント (1)

支部新人戦大会結果(団体)

昨日は、非常に燃えたし、今後の課題が見え充実した一日でした。

ですので、満足はいつまでたってもしませんが、納得できた選手達の動きでした。

1_24まずは団体戦。今回は選手達にオーダーを決めさせたところ、体重順ということになりました。

<1回戦>
東工大附 ⑤-0 農大一D

やーさん ○(1本:大内刈)△ 鈴木
むっつり ○(1本:背負投)△ 川口
おにぎり ○(1本:1本背負)△ 福室
観音様 ○(1本:合技)△ 白須
クイズ ○(1本:不戦勝)△

10_10 試合時間も5分位だったでしょうか。
いい1回戦をクリアすることができました。

<2回戦>
東工大附 ④-1 日比谷

やーさん ○(1本:腕ひしぎ十字固)△ 森
むっつり ○(技有:小内巻込)△ 坂口
おにぎり △(有効:大外刈)○ 土井
観音様 ○(1本:背負投)△ 山崎
クイズ ○(1本:払腰)△ 今村

11_8 自分の形を作りきれずに、課題の残る試合となりました。
この領域は抜け出なければ!

<3回戦>
東工大附 0-⑤ 世田谷学園C

やーさん △(1本:背負投)○ 金子
むっつり △(1本:掬投)○ 濱里
おにぎり △(1本:袈裟固)○ 末松
観音様 △(1本:縦四方固)○ 林
クイズ △(1本:背負投)○ 矢部

12_6 2年生2人は非常にいい柔道をしました。
クイズは有効に等しい効果を奪取したのですが、地力で叶わず・・・。
しかし、世田谷学園からポイントを取れるとは。
徐々に本物になって来ています!

13_5 結果、BグループでBEST8でした。
しかし、どうもABグループの意味があまり無いような気もしてきます。
どちらもレベルは高く。
全部混ぜたらどうなるんでしょう?

<結果>
男子団体A
優 勝 国士舘
準優勝 世田谷学園
3 位 日体荏原
3 位 東海大高輪台
5 位 駒大高
5 位 日本学園
敢闘賞 大森学園
敢闘賞 立正
敢闘賞 文教大附
敢闘賞 正則学園

男子団体B
優 勝 国士舘B
2 位 世田谷学園C
3 位 明大明治
3 位 国士舘C
5 位 高輪
5 位 東洋
5 位 農大一C
5 位 東工大附

| | コメント (1)

個人

クイズ・やーさん・むっつりBEST16
観音様決勝進出!
もうすぐ決勝です!

| | コメント (2)

団体

一回戦
対農大一D
5―0勝ち
全員1分以内に勝ちました。

2回戦
対日比谷高校
4―1勝ち
自分の形にこだわらないと駄目だ〜。

3回戦
対世田谷学園B
0―5負け
クイズが有効に等しい効果を取ったのですが、悔しくも敗退。
結果5位入賞!

午後につなげます!

| | コメント (0)

試合前

試合前最後の通常稽古となりました。

そんな折、私はクラスの面接指導・・・。

どちらも大事ですが、やはり人生を左右する進路も大切です。

部員達の意識を信じます。

しかし、私の連絡をしようと部室に行きましたらタイガがいました。

救われた気持ちです。

安心して任せました。

しっかり追い込んでくれたようです。

最後に話をしました。

「今のレベルの最大限を発揮することが大事だ。自身の技術を信じ、ミスをなくす。あれが出来ていない、これが出来ないと今考える時ではない。不安だらけの弱気で自分が持っている沢山の引き出しを開かないで終わってしまったら、それこそ今後につながらない。今のチームは何も抱えていない。何も失うものがない。失う不安もない。常に挑戦者でいられる。その気持ちで大会に望もう!」

どれだけ殻を破ることができるか?

がむしゃらになれるか。

最後に行き着くところは「そこ」だと思います。

さあ、今日の調整をしっかりやって後はしっかり食って寝よう。
今日は本当は体育館を使える日ではないのですが、バスケットボール部に交換してもらいました。ありがとうございます!

明日は9:00~国士舘高校で試合開始です。

かなりの試合数と時間を要することでしょう。

終わるのは夕方過ぎかな?

表彰状係なので、大量の賞状を刷っています。

本校には何枚返ってくるかな?なんの賞状が返ってくるかな?

楽しみにしています!

| | コメント (2)

おめでとう!

嬉しい知らせが来ました。

本校の生徒ではないのですが、私が明大明治でコーチをしていた時の生徒が現役で公認会計士の試験に合格したのです!

高校生当時の彼の成績は認識しておりませんが、決して良かったはずはありません。

何故なら、柔道ばかりしていたからです。
彼自身は東京都で2年生の時に個人でBEST8に入り、国体候補選手に選出されていました。支部でも東海大高輪台や正則学園からも一目置かれていました。
また、チームも強く、たまたまメンバーが揃った代で支部では2位と強いチームでした。

彼は水曜日は講道館に通い、通学も1時間以上掛けて通い、朝練をし、稽古稽古とガンガンやっていました。
当時は大学などにも出稽古に行っていました。

ですが、大学では勉強に進路をしっかり固め、柔道と同じ集中力と意欲で励みました。

毎年、年末はその代で集まって、一緒に飲んでいるのですが、それぞれ皆自身の目的のために柔道で培った力を存分に生かし、各方面で活躍しています。

学生時代に付ける力は、「そういう力」ではないかと考えます。

向き合う意欲、続ける継続力、どんな付け方であれ、根本は一緒だと思います。

要領よく、器用な能力はいずれ壁にぶつかった時に、どうにもならないと思います。

そんな考えを信じて、教員を目指し現在指導している私にとって、教え子がその証明をしてくれることが何よりも嬉しくてたまりません。

これからも、その力を柔道を通じてしっかりつけ、今後の人生でも自身の目標のために頑張れる根気を植えつけていこうと思います。

困難な試験突破、本当におめでとう!

また、現在頑張っている連中も、まだまだ頑張れ!
柔道で身につけた力を信じれば、必ずや達成できるだろう。
諦めたら、その時が負けだ。

旨い酒を楽しみにしています。

| | コメント (0)

学校説明会

本日は学校説明会のために、午前中稽古となりました。

昨日に教務部とやーさんのクラスが総がかりで体育館準備をしました。
1_22 非常に緻密な計算がなされたいすの配置です。
見事なものでした。
説明会に来られた方たちも気持ちよく聞いて頂けることでしょう。

ただ、柔道部も稽古をしなくてはならないので、どうしても体育館のいつものスペースが必要です。
仕方が無いので、教務部には許可を頂き、椅子をちょっとどかして畳を敷くことにしました。

しかし・・・

2_8
がっつりどけてました・・・。
また、しかもそのどけた様子を教務主任に見られ・・・。

3_9 もはや破壊です。
どけたのではなく、排除という感じでした。
これには参った。
大胆な連中です。

という訳で、いつもより狭めですが、充実した稽古をすることが出来ました。

また、少々ふくらはぎを痛めていたやーさんが復活です!
彼らのクラスが丁寧に並べてくれた椅子を、一思いにどけた時の心情とあらば、想像を絶します。

ドミノ倒しで完成したのを、一気に故意に壊されたようなものかな?

稽古は大会前でいい緊張感をまとった中、日々の課題がクリアできてきました。
特におにぎりはかなりの成長を遂げた瞬間でした。
支部大会が楽しみであります。

稽古後のトレーニングは突き上げだけにしたのですが、余りにクイズがじっくり時間を掛けてやってて、物足りないのかと思い、重りを足してあげました。
4_2 こうなれば、先輩後輩関係ありません。
やーさんが上から叱咤激励します。
クイズはまだまだ力不足です。同階級では非力です。
頑張らねばならないのですが・・・

5_2 あっさり陥落。

全国クラスの個人支部大会。都大会の光を消すな~!

という感じで、稽古が終わりまして、今度は畳撤収&椅子の設営です。

急いでやったのと、教務主任の恐怖が原動力となりまして、全てが20分程度で終わりました。
1_23 跡形もありません。

最初より綺麗に並んでいると思われます。

一安心でした。

学校説明会も満員御礼です。
6_2 沢山の方々が来てくださいました。
ありがたいことです。
どんどん柔道をやっている、もしくは柔道をやろうと思っている中学生達に興味を持って貰えたらと思います。

明日は一日休みを挟み、残り僅かですが、調子を上げていきます!

応援のほど、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

久しぶりに

稽古を一緒にやりました。

最近は会議やら面接指導やなんやらで・・・。

体がなまらないよう、朝東京タワーまで走っていますが、柔道に対する体力の衰えは相当なものです。

やはり直接稽古をすると、彼らの柔道が良く分かります。

ちょっとしたずれや向きの違いなど、細かく説明できました。

恐らく、今度の大会の課題にして、それがクリアできれば必ず勝つことができるでしょう!

大会まで一週間を切りました。

やれることは限られています。

その限られたことをどれだけ高められるか!?

現状の最大限を出せるようにしよう!!

| | コメント (0)

現状

今のうちのチームは、本当に弱いです。頑張っていますが、まだ自己満足状態です。

しかし、昨日の昇段審査で国公立東京都大会主催の先生方と話していましたが、強豪校の中に、本校を挙げてくださいました。

昨年度は5位でした。

確かに嬉しかったです。

ただ、ハードルは高くなりました。

今は3年生も抜け、振り出しに戻った駒です。

中々、チーム力の維持・増強は難しい。

しかし、1から新たなカラーを作れる楽しみ・期待感があります。

今度の国公立大会は3月27・28日になりました。

この大会が、本校のターニングポイントとなることでしょう。

昨年も、この大会をきっかけに受賞ラッシュが始まりました。

今年も、国公立大会に向け、試合・練習・練習会・練習試合をどんどんこなし、頂上を目指して行きたいと思います。

でも、そう考えると、今のチームもあっという間に終わってしまいます。

新チームになったかと思いきや、気づけば後半年。

この半年をどれだけ充実させるか、意欲的に稽古するか。

時間はありません。

昨年のチームよりも上を目指し、向上しよう!

そんな話をしましたが、一年生は楽しそうでした。

2年生は状況の重要さを実感しているようでした。

その実感を、日々の稽古で表して欲しいと思います。

| | コメント (4)

昇段審査合格!

昨日は講道館において高体連主催による昇段審査を受けてきました。

本校からは1年生の3名。

例年、受験者が減ってきていますが、講道館における緊張感は変わりません。

朝一3人の顔を見ましたが、少々こわばり気味。

受身・実戦・形としっかり出来たでしょうか?

心配でしたが、担当の会場が違ったので、見ることは出来ませんでした。

しかし、3人共に無事合格!

安心しました。

前回、受験した3年生3人の弐段合格証と2年生の初段合格証も受け取って来ました。

晴れて、正式に昇段です。

一年生も早く合格証が来るのが楽しみですね!

白帯での大会出場は支部新人が最後となります。

白帯として有終の美を飾り、新たな舞台に立って貰いたいと思います。

1_21 嘉納先生の写真の前で、審査終了後のホッとした3人。

片づけをやって貰いました。

何から何まで、ご苦労様でした!

| | コメント (2)

支部新人大会組合せ抽選

昨日、国士舘高校へマネージャーと赴き、抽選してきました。

本校は団体はBグループでエントリー、個人は各階級となります。

団体Aグループ

A

団体Bグループ

B

無段70kg以下級

70

無段70kg以上級

70_1

60kg級

60

66kg級

66

73kg級

73

81kg級

81

90kg級

90_1

100kg級

100

100kg超級

100_1

女子

52 63

となります。

団体ではBEST8で世田谷学園に挑戦!

個人は全員入賞!

どこまでやれるか!?

| | コメント (6)

徐々に

今日は3年生の2人が稽古に来てくれました!

久しぶりに来たな!と思いきや、先週イッキは私が休んでいる時に来てくれてたのですね。
心配して見てくれてたのでしょうか?偶然でしょうか?
前者を取りたいと思います。

1年生の形と2年生の技術指導をそれぞれに分かれやってくれました。
実戦稽古もぜいぜい言いながらやっていましたが、まだまだ後輩にはやられない様子。
現役頑張らねば!!

やーさんは日曜日に張り切りすぎて少々ふくらはぎを痛めた様子。
トレーナーのタムラマまで押しかけたようです。
しっかり直して、ガンガン行こう!

ってな感じで、タイミングと申しますか、困っている・力不足な時に助けてくれる存在ほどありがたいものはありません。
この調子で、後輩育成をお願いします。

3年生は現役は引退しましたが、TOKODAI FUZOKU JUDO TEAMの引退は生涯あり得ませんので!

明日はトレーニングです。
本来ならフリーですが、大会までやろうという全員一致の意見で決まりました。
この意欲、無駄にしたくないですね。

大会の結果が一番のご褒美となります。
頑張れ!

| | コメント (0)

11月予定

 7(火) 15:30~ 稽古
      顧問会議
 8(水) 15:30~ トレーニング
 9(木) 15:30~ 稽古
      17:30~ 第2支部新人大会抽選会 IN国士舘
10(金) 16:30~ 稽古
11(土)  9:00~ トレーニング
      10:00~ 寝技
      13:30~ 立技
12(日) 12:00~ 昇段審査 IN講道館
13(月) 16:00~ トレーニング
14(火) 15:30~ 稽古
      顧問会議
15(水) 15:30~ トレーニング
16(木) 15:30~ 稽古
17(金) 16:00~ 稽古
18(土) 9:00~ 稽古(午前のみ)
      学校説明会(午後)
19(日) 休み
20(月) 16:00~ トレーニング
21(火) 15:30~ 稽古
22(水) 15:30~ 調整
23(木)  8:00~ 第2支部新人大会 IN国士舘
24(金) 休み
25(土)  9:00~ トレーニング
      10:00~ 研究
      13:30~ 稽古
26(日) 休み
27(月) 16:00~ トレーニング
28(火) 15:30~ 稽古
29(水)~期末考査一週間前休み

昇段審査・支部新人に向けて、最高のコンディションに持っていこう!

| | コメント (0)

東京都強化練習会

東京都強化練習会

ちょっと時間が止まってました。
多くの方々にご迷惑をお掛けいたしました。
本当にありがとうございました。

再開です!

今日は講道館に来ています。
たくさんの学校が集まって東京のレベルを上げようという趣旨です。
国士舘や世田谷学園に揉まれます。
頑張ろう!!
上の階では中学生の都大会です。
瑞江がベスト8に入ってました。
凄い!!

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »