« 12月予定 | トップページ | 1月予定 »

ちょっと一息

だいぶ寒くなり、3年生のイッキは進路が決まった瞬間に気が抜けたのか、風邪で病欠。

気をつけなきゃいけませんね!

この11月の新人戦が終わると、年間の上半期が終わったかな?という気になります。

新チームになり、合宿や練習会、練習試合と無理のないよう、でも強くなる強度でやってきました。

その前半の成果を問われる学年別・新人戦においてそれぞれ成長が伺える成果を出してくれたので、ホッとしています。

昨日の稽古も、試合の反省・復習を第一義に行いました。試験明け練習は、皆の打ち込み・投げ込み・移動打ち込み等々ビデオ撮影し、映像解析して分析・研究したいと思います。この機械は本当に私の中で革命です。生徒達にも非常に分かりやすいと好評です!イメージでは伝わらないので、目で見て向きや軸などを説明しています。

お勧めです!

しばし、顧問を含め部活一同、期末試験考査期間に入ります。

さてさて、そんな風に気を抜きたいところですが、そんな時こそ、教員の仕事は膨大となっているんですね。

私も体育理論の授業をやっているのですが、その試験問題作成に追われています。

が、

追い込まれないと中々手を付けられない性格。

今週中にやっつけたいと思います!

クラスの方も推薦関係の試験が終わり、結果待ちが数名といった感じです。誠心誠意込めて推薦文書を書いたので、皆受かって欲しいものです。

また、部活の方もお休みではありません。

この時期に各学校、皆冬休みの地獄絵図の下書きをしているんですね。

どんな期間にしようかと、Sの血が皆さん騒いでるのだと思います。

私にも正月の練習会、今年もやるのか?と問い合わせが相次いでいます。

昨日、FAXを50校ほど、送らせて頂きました。

まだ、送りたい学校がありますが、ちょっと様子を見て・・・。

年末練習予定もまだ決定ではありません。

どんどん外に出たいと思います。

お誘いいただければ、すぐに飛んでいきます。

来ていただけたらそれは大歓迎であります。

そんな試験前期間を過ごしております。

ご連絡お待ちしてます!

|

« 12月予定 | トップページ | 1月予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月予定 | トップページ | 1月予定 »