« 写真追加・記事追加 | トップページ | 12月予定 »

研究日和

今日は久しぶりに晴れた土曜日となったのではないでしょうか?

トレーニング・研究・実戦の予定でしたが、またまた大会ビデオを見ながら研究に熱が入ってしまい、一日研究となりました。
頭を使って疲れました。1_26

まずは最初のトレーニング。
快晴なので、グランドでのダッシュ!

10_12 本校は田町駅目の前なので、線路沿いに敷地があります。
ですので、ダッシュは新幹線との競争です。
中々のライバルです。

11_10 新幹線以外は敵ではないですね。

(田町駅に停車するからです。)

12_8

気持ちのいい青空です。
釣り日和ですね。

13_6 学校にクレーン車が入ってきて、釣りをしていました。

中々、大物が釣れているようですね。

14_8

体幹トレーニング。

パートナーを人形のように振り回します。

15_7

これが結構効きます。

中々、思うように振り回せませんが、その内手に取るように振り回せることでしょう!?

16_3

クイズがやると部員が子ども扱いですね。

昨日の大会でだいぶ自信が付いてきたようです。

17_2

研究にはイッキも来てくれて、綿密な指導が出来ています。

18_1

大会のビデオを見ながら、自身の駄目なところ、いいところ、強い選手の動き等々、解説しながらまずは頭で理解。

徐々に自分の物にしてくれたらと思います。

そんな中、またまた嬉しい知らせが入りました!

本日、イッキが指定校推薦でM大学合格の連絡が入ったのです!
柔道部の稽古を休むことなく、個人・団体共に都大会にも進出し、弐段も取って、学校生活も充実させ、勉強もしっかり評定を取り、大学進学も見事に決めました。
昼に一緒に飯を食いましたが、
「高校時代の3年間が一番短かった」と言っています。

感情を表に出すタイプではないのですが、合格が決まり安心した表情を見せていました。

と同時に、見事柔道部コーチの内定も出ました。
卒業と同時に就任です。
ダブルでおめでとう。

嫌とは言えません。
担任で、顧問で、中学時代もコーチは私の大学の同級生、中学時代の顧問の先生とも私は連絡を取らせて頂いています。

そんなしがらみだらけの、イッキ君、逃げられませんよ。

生涯の付き合い、楽しみにしています。

19_1

昼に行ったラーメン屋ですが、校門を出たと同時に、陸上部で私のクラスの議長であり、生徒会長であり、先日防衛大学校の推薦入試で合格したダイチも一緒に、イッキの合格祝いです。

これからも沢山の生徒達と共に時間を過ごせたらと思います。

|

« 写真追加・記事追加 | トップページ | 12月予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリーマン様、コメントありがとうございます。

体幹トレーニング、名前をつけていませんでした。

同じトレーニングをしていらっしゃるとは、内心安心しました。勝手に私が思いついたトレーニングでしたので、信憑性を疑わざるを得ませんでした。

今後も続けていきたいと思います。


こうたろう様、コメントありがとうございます。

イッキは入学当初のイメージとは全く違う、高校生活で幕を閉じそうです。
よくやってくれました。
これも中学時代の土台があったからなのと、ご両親のパワーと思われます。

本当に、いいお手本がいてくれて良かったです。

今後も、色々よろしくお願いします。

おやじーず会合、興味深々です。

投稿: 顧問 | 2006/11/27 08:29

おやじ~ずへの書き込みありがとうございました。

イッキ合格おめでとうございました。
しかも指定校推薦!

後輩の手本とならねば・・というところでしょうか。

新人チームも頑張って欲しいものですね。
イッキに続け~ですな。

投稿: こうたろう | 2006/11/26 08:54

おひさしぶりです。

体幹のトレーニング・・・

クリーマンは
いやいや買ってくれなきゃいやだトレーニングと

名付け毎日くりんちゅ達にいやいやさせています。

投稿: クリーマン | 2006/11/25 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真追加・記事追加 | トップページ | 12月予定 »