« 久しぶりに | トップページ | おめでとう! »

学校説明会

本日は学校説明会のために、午前中稽古となりました。

昨日に教務部とやーさんのクラスが総がかりで体育館準備をしました。
1_22 非常に緻密な計算がなされたいすの配置です。
見事なものでした。
説明会に来られた方たちも気持ちよく聞いて頂けることでしょう。

ただ、柔道部も稽古をしなくてはならないので、どうしても体育館のいつものスペースが必要です。
仕方が無いので、教務部には許可を頂き、椅子をちょっとどかして畳を敷くことにしました。

しかし・・・

2_8
がっつりどけてました・・・。
また、しかもそのどけた様子を教務主任に見られ・・・。

3_9 もはや破壊です。
どけたのではなく、排除という感じでした。
これには参った。
大胆な連中です。

という訳で、いつもより狭めですが、充実した稽古をすることが出来ました。

また、少々ふくらはぎを痛めていたやーさんが復活です!
彼らのクラスが丁寧に並べてくれた椅子を、一思いにどけた時の心情とあらば、想像を絶します。

ドミノ倒しで完成したのを、一気に故意に壊されたようなものかな?

稽古は大会前でいい緊張感をまとった中、日々の課題がクリアできてきました。
特におにぎりはかなりの成長を遂げた瞬間でした。
支部大会が楽しみであります。

稽古後のトレーニングは突き上げだけにしたのですが、余りにクイズがじっくり時間を掛けてやってて、物足りないのかと思い、重りを足してあげました。
4_2 こうなれば、先輩後輩関係ありません。
やーさんが上から叱咤激励します。
クイズはまだまだ力不足です。同階級では非力です。
頑張らねばならないのですが・・・

5_2 あっさり陥落。

全国クラスの個人支部大会。都大会の光を消すな~!

という感じで、稽古が終わりまして、今度は畳撤収&椅子の設営です。

急いでやったのと、教務主任の恐怖が原動力となりまして、全てが20分程度で終わりました。
1_23 跡形もありません。

最初より綺麗に並んでいると思われます。

一安心でした。

学校説明会も満員御礼です。
6_2 沢山の方々が来てくださいました。
ありがたいことです。
どんどん柔道をやっている、もしくは柔道をやろうと思っている中学生達に興味を持って貰えたらと思います。

明日は一日休みを挟み、残り僅かですが、調子を上げていきます!

応援のほど、よろしくお願いいたします。

|

« 久しぶりに | トップページ | おめでとう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに | トップページ | おめでとう! »