« 道場破り!第3弾 | トップページ | 研究! »

道場破り!第4弾

第4弾は専修大学附属高校です。

ここは私が本校に着任する前に1年間非常勤講師をしていた学校です。
顧問の先生も私の大先輩で東京都でも一目おかれています。

ここの稽古は私にとって本当にカルチャーショックを受けました。

とにかく生徒達が真剣勝負で稽古です。

その取り組み方から、素人の成長率も半端ありません。

東京都では5位に入賞する学校で、レギュラーに初心者がいるのです。

このレベルには顧問も生徒もまだまだ時間が掛かりますが、励んでいこうと思います。

伺った時の稽古も非常に緊張感のある、充実した稽古でした。

ガンガン稽古を付けてくれるので、本校生徒もいっぱいいっぱいです。

しかし。今までの出稽古で一番レベルの高い学校です。

当然というか狙い通りであります。

でもボコボコやられていますが、本校生徒も一矢報いている姿が何度も見受けられています。

クイズや観音様も相手校のNO、1・2を投げる場面が見られました。

今までの手応えを感じます。

ノロにやられたむっつりも復活です!いいタイミングで技に入っています!

専大附属には月1位行きたいな~と思いました。

第4弾も大成功!

が、

クイズが少々肩を痛めました。
袖釣りで巻き込まれ、肩から落ちました。

27・28日のチャレンジシリーズに焦点を置いて、数日は大事をとろうと思います。

痛いなあ・・・。

|

« 道場破り!第3弾 | トップページ | 研究! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 道場破り!第3弾 | トップページ | 研究! »