« や、やられた・・・。 | トップページ | 道場破り!第3弾 »

道場破り!第2弾

だいぶ、更新が滞りました。
お許し下さい。

第2弾は瑞江中です。

以前より、何度も行かせて頂いていますが、狙いは「技」です。

高校生同士ですと、どうしてもパワーを使い技術の意識が薄れています。

ですので、力を使わない中学生に稽古をつけてもらい、自身の技術に意識を高める稽古を狙いとして伺わせていただきました。

しかし、東京都5位入賞の強豪校です。

技術も当然ながら、パワーも強い中学生もいて、本当にいい稽古をさせてもらいました。

1_29

本校、恒例の前瀧先生登竜門です。
必ず、本校生徒は前瀧先生に向かっていくというのが恒例となっています。

10_14 寝技もがっつり、関節のないルールで自身の押さえ込み、絞めの技術を高めます。

11_12

立ち技も膝付き禁止のルールで、果敢に技を掛けあいます。

12_11またまたクイズ。
前瀧先生に挑戦です。
高い技術を指導して頂きました。
なかなかどうして、高い技術を実戦から教えてもらえる機会は少ないです。

13_9 本校生徒も経験年数では瑞江の生徒よりも少ない。
色々学ぶことが沢山あったと思います。

14_10

T中君はやはり勢いがあります。

かなりの有望株で、すでにいくつかの学校からスカウトもあるとかないとか!?

そんなこんなで、今回の道場破りも多くの収穫を得られたので、大成功となりました!

やはり出稽古はいいですね。

新しい空気を本校に入れてくれます。

16_6

空気つながりで、本校の中でも温かい空気が出るようになりました。
写真は本来の使い方ではありません。
研究の時間に、やはり汗をかいていたりして、そのままでいますと、体が冷えて集中力も下がりますし、何よりも風邪をひかれてはたまりません。

17_4

そんな訳で、外よりも寒い本校体育館が少し、温かくなります。

天井が高いので、温まるのも少々ですが、温かすぎて逆効果にならず、本当にいい物が導入されました。

感謝感謝です。

第3弾は都立の青山高校です。

同じ公立高校同士で稽古をつけてもらおうと思います!

|

« や、やられた・・・。 | トップページ | 道場破り!第3弾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« や、やられた・・・。 | トップページ | 道場破り!第3弾 »