« 1年の始まり | トップページ | 第3回 新年合同練習会開催(写真) »

第3回 新年合同練習会開催

今年も開催しました、練習会!

初日から約60名ほどの参加をいただき本当にありがとうございました。

恐らく、今日が一番全員が稽古できる日であったと思います。

午前は寝技オンリー。

3分の8本と1分半の1本取りを14本?、寝技回し30分という充実した稽古でした。

シンプルなメニューですが沢山の相手なので、本人の意識次第でいかようにも稽古内容は充実します!

昼休みを挟み、午後は立ち技!

打ち込み、引き出し、移動打ち込み、投げ込み、元立ち乱取り3分8本4セット・3分5本1セット、スピード打ち込み30秒3セット・20秒2セットと行いました。

今日は声の出し具合が非常に弱く、沢山の先生方から叱咤激励が飛び交いました。

本人なりに一生懸命なのは理解したいと思います。

が、

集団での稽古、集団での相乗効果、集団ならではの稽古があります。

そんな場面で、自分さへ良ければという稽古では、収穫できるものも収穫できずに終わります。

高校生が特に元気がなかった・・・。

今一度、中学生時代や、斬新な気持ちを思い出し、素直に柔道に取り組んで貰えたらと思います。

私も、新年一発、張り切りました!

今年は、自分なりにどんどん稽古していこうと思います!

本校もけが人だらけですが、少しでもチームの相乗効果になったらと思います。

明日からは人数が大幅に増えます。

やる気あるものにしか、意味がない稽古となりますが、皆さんに利用して頂けたらと思います!

張り切っていこう!!

|

« 1年の始まり | トップページ | 第3回 新年合同練習会開催(写真) »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年の始まり | トップページ | 第3回 新年合同練習会開催(写真) »