« 第3回 新年合同練習会開催 | トップページ | 第3回 新年合同練習会2日目 »

第3回 新年合同練習会開催(写真)

昨日は諸事情から写真をアップできなかったので、載せます。

練習会風景をご満喫いただけたら幸いです。

0_1 60名近くの中高生。
全体練習でやれるので、充実した内容となります!
気を抜く暇がありません。

01_1 寝技もいっぺんにやれます。
それぞれの持っている技術を存分に試しています。

03

三角からの移行中のむっつり。
段々自分の物になってきました。自信をつけて欲しい。

04 上からの攻め。
かたぎのやーさんは、どんどん試行錯誤しています。
強くなります!

05 上からも下からも。
かたぎとは思えない、やーさんぶりです。
いつか本物になることでしょう。

06 まだ肩を少々痛めているクイズも、下からの稽古にはバッチリの状況です。苦手分野をこういう時にどんどん取り組もう!

07

がっちりのむっつり。
まだ、あどけないな。
でも順調な成長を地道に遂げています!

08

がっしりのクイズ!貫禄が出てきたかな?
下にはなりたくないですね。高校時代、恩師に良くやられました。

09

基礎は出来てきたむっつり。
後はそれぞれを使いこなせるかどうか!?
自由に組み合わせて使っていいんだぞ~、決まりはないぞ~。

091

最後の補強です。
背筋は皆トドのようで笑えますね。本人達は一生懸命です!

092

ほっと一息のストレッチ。
でも、ここで手を抜いたら、後に響くぞ。
次の練習のスタートと思って!

001 続くは立ち技!
伸び伸びとしたメリハリある打ち込みをして欲しいですね。小さくまとまらないで。

002

引き出しと移動打ち込みです。
下半身のばねを手に伝えて、芯を捕らえる!

003 キレがあると顔がぶれてますね。
顔の向きも大きな意味があります。
出来てるかな?

004_1

端端では投げます。
引き出しと移動の中での動きを生かして投げられるか?

006

もっとまっすぐに入って欲しい背負投げ。
でも入部当初に比べたら断然綺麗になってきました!
007

さっそくの乱取りです!
新年一発目ですが、動きを忘れていないかな?動きを取り戻せ~!

008

おんぼろ体にムチを入れていきます!
顧問もいい汗をかかせてもらいました。練習相手の生徒は夏の合宿でも一緒でした。そこでの稽古で彼の頭突きをくらい、歯が欠けました。放っておいてあります。
0091 むっつりとの稽古。
やはり見ているだけでは分からない、気づかないことが良く分かります。たっぷり教えられています。まだまだ、これから教えたいことが山のようにあります。

0092 今年度も、しっかりと曇りました。
窓拭きしないと駄目かな?でも危険だな。
この汗の蒸気が大掃除ということにしましょう。

0093 クイズも大きい相手との稽古に精が出ます。
本校生徒が何よりも成果を得なくては話しに成りません。
この時期から、今まで積み重ねてきた物が花を咲かせてきます。追い込め~!

0094 この表情のやーさんは不思議ちゃん時間です。
集中しているのか、何も考えていないのかさっぱり分かりません。
部員一同、私を含め、皆で検証しています。
心の窓を開いて!?

0095 本校登竜門の大御所!
鴇田大先生です。
なぜか、本校生徒は鴇田先生・前瀧先生に立ち向かい・やられ・強くなっていきます。このルートは定着のようです。

0096 最後のスピード打ち込み。
色々な先生方から激が飛び交います。
どうも元気がないな~。

0098 結局前瀧先生からの駄目出しでやり直し~。
本校での開催なので、終了時間は無限です。
何度でもいきましょう!

|

« 第3回 新年合同練習会開催 | トップページ | 第3回 新年合同練習会2日目 »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第3回 新年合同練習会開催 | トップページ | 第3回 新年合同練習会2日目 »