« 予定表 | トップページ | 各種大会に向けて! »

第3回 新年合同練習会最終日

とうとう迎えました最終日。

毎年何か達成感を感じます。昨年の稽古不足から、私も奮起したつもりですが疲れきりました。今日も数人の生徒達と稽古をしていい汗をかきました。

今日は午前中で終わりですので、短縮型稽古です。

もう少し人数が少ないかな?と思っていたのですが、急遽参加してくださった神明中学校などなどで、初日より多かったです。100人弱でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寝技は元立ちで2分8本3セットです。

0_17 01_3

立正のM村先生に稽古をつけてもらっているやーさんです。やーさんは積極的に先生方に当たっていました。どんどん高等な技術を吸収して欲しいものです。
0_18 今日はトレーナーとコーチのスタッフが勢揃いでした。感謝感謝!
しっかりけが人達のトレーニングを見てくれました。この教えられたメニューを今後自主的にやっていくことが課題です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立ち技に入り、打ち込み10本×10セット
投げ込み3本×3セット
乱取り3分×6本×5セット行いました。

0_19 今度はトレーナーに稽古をつけてもらうやーさん。
まだ組み方が硬いので、柔道全体が硬い。
力の抜き方、力の反動の利用を理解して行って欲しいですね。身体能力はずば抜けているので、必ず柔道向きに応用できるようになるでしょう。その時が楽しみです!

クイズもコーチの誠弥に稽古をつけてもらいます。肩をかばってか、思い切った稽古が出来てなかったように見受けましたが、今後に期待です。2年生はこれから出場する大会は全て最後です。どれだけやり切れるか!?

むっつりはひたすら一生懸命に稽古しています。この一生懸命は素晴らしい!
本当に成長が目に見えるので、こちらも楽しくなってきます。

けが人も明るい日差しが見えてきました。
怪我が治って、さあ準備に取り掛かろうではなく、怪我の最中に他の部分を強化しておかなくてはです!怪我の前よりも強靭になっておく必要がありますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は補強運動で〆ました。

この4日間、本校生徒も大変でしたが、本当に有意義な新年を迎えられたと思います。

片付けも、参加校みんなで片付けてもらいました。

0_20

150枚の畳もみんなで運べばあっという間です。
助かります。4日間での埃やゴミは沢山出ました。

1_34 畳が歩いているようですね。
効率の良い、片づけができました。
窓も開放したのですが、一気に寒くなりました。
皆、凍えていました。
昨年はこんなに寒い中やってたんだな~と改めて実感しました。

そんなこんなで、残りの細かい片付け掃除を済ませ終わったのが14時半位でした。

お疲れさん会をホカ弁でですが開きました。

スタッフ5人+生徒5人=弁当15個

計算ミスはなかったようで、弁当屋の箸は5本余っていましたが、弁当はちょうど良くなくなりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ、皆疲れが溜まっている表情をしていましたが、明日から3日間は部活がありません。

推薦入試の関係で出来ませんが、各自トレーニングをしていることでしょう。

私も3年生最後の始業式で卒業式までの話や、調査書関係。推薦入試の準備等々、休まる暇がありません。

また新年気合入れて行きたいと思います!

とりあえず、お疲れ様でした。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

|

« 予定表 | トップページ | 各種大会に向けて! »

本校練習会」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとうございました!
今回、ネットワークが大幅に広がったことを嬉しく思っています。
会合は欠席で申し訳ありません。燃え尽きてました。
是非、機会があいましたら参加させて頂きたいと思っております!

投稿: 顧問 | 2007/01/09 07:18

この度は色々とお世話になりました。
今後とも宜しくお願い致します。
有難う御座いました。

投稿: 新井先生 | 2007/01/08 18:22

とんでもありません!

自分だけではあり得ない練習会です。

先輩には多分に支えられています。

今後とも、宜しくお願いいたします!

投稿: 顧問 | 2007/01/08 10:11

O竹先生、3日間ありがとうございました。

とてもいい稽古をさせてもらいました。

また、宜しくお願いしますね。

投稿: M@M | 2007/01/07 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予定表 | トップページ | 各種大会に向けて! »