« 1月下旬・2月予定 | トップページ | 出発! »

旅行準備

昨日は長距離ランニングの後に、スキー教室のゼッケンを班毎に振り分けました。

200枚の班分けですが、すぐに終わりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼休みにミーティングを行いましたが、毎回ローテーションで提出している練習ノートにも、全員今回の大会では自分が一番不甲斐なかったと書いてありました。

ミーティングでは今、落ちようのない結果をはじき出したことを認識し、全員の意思統一を計り、いかに自分達のチームに誇りと自信を持ち、外に出られるかを今後の課題としました。

まずは時間の使い方を上手くなる!
稽古だけでは足りない所の各自補強!
勉強と部活のメリハリ!(授業中寝たりすることなどあり得ない。学校の勉強を二度手間にしない。)

私も3年担任をし改めて実感しましたが、うちの学校の勉強を一生懸命にやっている生徒達は、一般でも大学に受かれますが、何よりも推薦での進学率が本当に高い!

学校内での評定平均をしっかり高める(点数だけではなく、授業や実験・研究に対しての意欲も込まれた評価)ことにより、優秀な生徒達は進路先を決め、今の大変な時期をリラックスして過ごしています。

その方法を部員達にもしっかり認識させ、今後の部活動との相乗効果をより一層高めさせ、文武両道一直線で行きたいと思います。

まずは悔しさだけの気持ちでいっぱいなのを、稽古にぶつけて行きたいと思います。

本校体育館に引きこもり、粛々と映像研究・稽古に精を出したいと思います。

・・・・・・・・・・

人気blog(教育・学校)ランキングへ
↑教育界に乗り込ませてください!クリックお願いします。
まずは目標BEST50入り!

|

« 1月下旬・2月予定 | トップページ | 出発! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月下旬・2月予定 | トップページ | 出発! »